本業が忙しく、なんと1ヶ月ぶりの記事となりました。
本日はデッキ紹介です。
雷ニダンギル~びりびりポンポンどうぐおとし~
コンセプト
戒めたり回転したりポンポンしたりしてダメージを稼いで
ブロアーに負けない道具落としを決めよう
ゲノセクトGXがいないとGXを意外と倒せない、
でも道具2枚付きゲノセクトGXを倒されると無限に辛い。
それなら採用しなくても倒せるようにしようという考えで考案したデッキです。
8枚あるボールとジラーチで盤面は整えられて、手札も消費しやすいのでリーリエで4~5枚引けるのであまり事故らない印象です。エネルギーに困ることもほとんどなかったので道具さえコンスタントに引ければ強い。
びりびりポンポンオドリドリは相手に無視されにくいので進化前のヒトツキを守れたりするし、学習装置でエネルギーを引き継いで戦えるので無駄が少なくてスマートな動きができます。逆に、暇なときに学習装置をコケコやオドリドリにつけておくとライトニングボールが宣言できてたまにテテフが倒せて楽しいです。
デンジは学習装置で1エネついたニダンギルを安定して動かせるのと、場面によってはカウンターキャッチャーにアクセスできて強いです。ただしグズマ0は嘘です。戒めの祠3→2でグズマ1は入れるべきでした。
他に変えるとすれば、エネルギーに余裕があるのでメモリーエネルギーギルガルドは割と実現できそうなので、ダンベルをこだわりメットに変えて動かしてみたいかなと思いました。こだわりメットである理由は、コケコやオドリドリにつけて遊びたいからです。
感想を書き連ねただけになりましたが、今回はこの辺で終わりたいと思います。
それではー