【公式試合】竹下7段vsメーベル2段 | ポーカー組合【特定非営利活動法人】のブログ

ポーカー組合【特定非営利活動法人】のブログ

法人名:特定非営利活動法人 ポーカー組合
代表者:西山 (8段)
役員:竹下 (7段)
監査:マクトゥール=アル=マクトゥール (6段)

いつもお世話になっております。
LOP役員竹下です。

本日の未明に行われた、メーベル2段との公式戦レポートになります。

ルールは3時間制限、テクニカル3回(各5分)

試合が動いたのが、初回メーベル2段の場に4のスリーカード、対する私の手にエースのスリーカード。

完全に先日の、西山8段との公式戦のデジャヴです…

メーベル2段のベット4に対し、私はコール。

メーベル2段フルハウス、私スリーカードのみ。

間違えた選択では無かったですが、その後の流れの嫌な予感が的中。

メーベル2段は積極的に3枚チェンジで場にワンペアを見せて私にプレッシャーをかけてきます。

メーベル2段とセティエ3段の戦い方が非常に似ており、正直戦いにくいものです。

中盤に入り、メーベル2段+220と私220のビハインド。
中盤終わり間際、メーベル2段のミスがあり、そこからは私の流れ!

流れを逃さず、最終的には+340にはしましたが、今回の反省点として、メーベル2段の流れを止めるため、もう少し早い対処法があったのではないかと桜井賞(秋)に向け、課題がたくさん見えました。

本日、西山8段との桜井賞(秋)前の大事な公式戦。

西山8段はとても好調。私は課題がたくさんある中で、自分らしく西山8段に隙を与えない戦いをします。

竹下