<結果サマリー>

+13900円(税引き考慮せず)

 

 

---------------------------------------------------------------------------

今日は一応プラスで終われました!

もう少し取れたかなと思うと共に、要らない取引だったな。。。

という反省点をそれぞれまとめてみます。

 

①プレイド

10時頃にランキングを確認したところぬくぬくと上昇!

確認してみたところ買いがかなり強かったのでIN

一瞬600円を超えるものの590円を割る展開に。。。

先週はこれでガラって来ることも多かったので利確重視ということで588でOUT

最終的にはストップ高になったので怖がらずに持てればよかったものの…ショボーン

 

②INTLOOP

先々週から注目していたもののあまり強い感じはしませんでした。。。

とはいえ、確認したタイミングが遅かったためINもやや遅めの3930

3855に大きめの板があったためその一つ上の3860で買い戻しの指値

少し時間は要しましたが利確地点まで到達しました!

その後もジリジリと上げ下げを繰り返す感じでしたが、

とりあえずここは1回利確できたことで満足。。。

 

③日本電波工業

これはちょっと結果的にはリスキーな展開でした💦

高めに寄ったもののすぐに落ちるだろうと思って指値…が刺さらずに1514でIN。

このまま下がるかなと思ったもののチャートを確認すると短期線に触れたので慌てて1499でOUT。

この後は上に行く展開ということでこの短期線は反発のポイントになりうる可能性があるということで、

ここは確認を怠らないようにしないとですね…先週も痛い目見ましたから…ガーン

 

④アクセル

決算が良いということで寄りは高いものの、

1200円を超えるには苦しいチャートをしていたのでIN…ただ気づいたのが遅くて1106円。。。

これが痛かった。。。

タイミングが1100円との攻防戦ということで4時間近く保有する羽目になりました。。。

いずれは割るとは思っていたものの、

100円台のキリのいい数字が一つの節目となるというのを痛いほど思い知りました。。。

最初にINしたところで大きい板のあった1085の上に利確の指値を置いたのですが、

なかなか到達せずにヤキモキする展開となりました💦

 

⑤スパイダープラス

今日一番やってはいけなかったトレードですね。。。

赤丸のところで買いでINをしたのですが、

780のところに8万株近い売り板がありました。

この時は強気だったのですが冷静に考えたら無理な話です。。。

ここから見事に下がっていき高値掴みをしました。。。

750円で損切りをしたもののこれだけ厚い板があったら考えないとダメですね。。。

 

●今日の反省●

①桁が変わる場所やキリのいい数字での見極め

②厚い板の評価の仕方

③短期戦での反発

 

この3点に気をつけながら次回のトレードに励んでいきたいと思います!