<今日のテーマ>

・転がし成功(中山3R→阪神8R)!

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

久しぶりのブログの更新です。

この間にもいろいろとありましたが徒然なるままに書き連ねていきたいと思います。

 

さて、9月17日は阪神ジャンプステークスということで個人的に大好きな障害重賞です!

ここは勝負しないわけにはいきません!

 

①中山3R

まずは10000円スタートなので少しでも種銭を増やす作戦を。。。

中山2Rか迷っていたのですがより堅そうな中山3Rを!

東スポVサインに載っている馬の信憑性は高いと思っています。

その上で競馬ブックのコメント欄もいい感じ、

調教は↗️ではないのでちょっと迷いますが前走をVTRで確認。

スタートよく2番手でレースを進めて最後チカポコに差されたもののレース内容良し!

4着馬セイウンスイートも既に勝ち上がっておりレースレベルも悪くなさそうです。

シルバーレイズとのマッチレースとなり惜しくも敗れるも複勝確保!

 

②阪神8R:阪神ジャンプステークス

昨年に引き続き中京での開催ということで、

やはり新潟JSからの流れを重視しようということでホッコーメヴィウス軸は決まっていました。

が、如何せん単勝1倍台では旨味のへったくれもないので相手をどうにかして、

馬連かワイドかで悩み続けていました。。。

相手筆頭はセデックカズマ!

鞍上の平沢騎手がこのコース複勝圏内率83%と圧倒的な数字を残しています。

ただ、ちょっと不安材料もあるので1頭で行くには心許ない。。。

相手をゲインスプレマシーとメイショウアルトで悩みに悩み、

阪神JSに強い高田騎手ということでメイショウアルトを選択。

結果的にホッコー→メイショウ、セデックのワイド6000円ずつとしました。

 

最後の最後までどうなるかヒヤヒヤものでしたがなんとか的中

差がこれだけしかないことを後から知って肝を冷やす思いでした💦

如何せん当時はラジオでレースを聴いていたので、

Twitterを駆使しながら情報を得るしかないという状況でした。。。

 

いずれにしてもこれで転がし成功ということでHappy Endに終わりましたとさ