昨日は、潮干狩りに行ってきました~( ^_^)/~~~
子供の頃によく行っていたのですが、最近、ゴールデンウィークの定番になりつつあります

いつもは、取れても少しなので、今回は場所を変えて一人500円で潮干狩りに参加してきました~

先にまいてあるので、一ヶ所から沢山とれたり、掘らなくても見えていたり…

子供たちは、顔に砂をつけながら必死に探していました

バケツ一杯とれたので、海水できれいにあらって、砂抜きのために海水を一緒にもって帰りました

海で会った方に聞いたのですが、貝は、洗ってそのまま冷凍保存ができるらしいですよ~v(^_^v)♪
さっそく、やってみました

iPhoneからの投稿




と歩いてくれず…




