さとう式リンパケアのアクセサリー

 

♡ご訪問ありがとうございます♡

 

自己紹介とメニューは

こちら→♡♡♡

  

さとう式アクセサリーショップ

 

 

 

 

ここ一ヶ月くらいですが

 

過去記事でダントツ人気があるのがこちら

↓↓↓

『☆20年前の色褪せたシャネルのバッグを自宅で簡単に甦らせる方法ご存知でしたか?☆』シャネル修理 シャネルバッグ修理シャネルバッグ染め直し シャネル染め直し シャネルバッグ色あせ シャネルバッグお手入れ シャネルバッグお手入れ シャネルバッ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

誰もが一つは持っているかと思います

 

レザーアイテム。

 

 

 

 

本革の良いところは

 

丈夫で長持ちするところ。

 

高級感があるところ。

 

 

 

 

合成皮革の良いところは

 

軽くてお手頃価格。

 

上質なものを選べば

 

本革と比べても見劣りしないです。

 

 

 

 

それぞれに良いところがあります。

 

その時、その時の

 

自分の気持ちやシーンに合わせて

 

選べば良いですね。

 

 

 

 

 

そして、本革は長持ちしますが

 

長く使うと色あせ問題があります

 

 

 

 

先ほど紹介した過去記事では

 

そんな、本革の色褪せ問題

 

自宅で解決する方法を載せています。

 

 

 

 

 

 

色褪せも

 

良い感じに使い込んだ感が出るなら

 

良いのですが

 

そうではないデザインだと

 

やはり色あせがあると古臭い感じに見えて

 

テンション下がりますよね。。。

 

 

 

 


私のクローゼットには

 

バッグ以外にも色あせ品がありました。

 

10年前のレザージャケット。

 

革製品リペア セルフ

 

 

 

 

このジャケットはラムレザーで柔らかく

 

軽くて風を通さなく

 

デザインもギャザーが入っていて♡

 

リボンも付いていて♡

 

とっても気に入っているもので

 

毎年、春と秋に必ず袖を通します。

 

 

 

 

シルエットは

 

まさしく、骨格ウェーブさん向け!

 

 

 

 

 

10年も経っているけど

 

色あせ以外には特に問題もなく

 

着れるのは、

 

やはり本革だからだと思います。

 

 

 

 

そんなジャケットにも

 

このサフィールのクリームで

 

色あせ問題を解決させました。

 

革製品セルフリペア

 

手に付いたら嫌なので

(洗えば落ちると思いますが)

 

使い捨て手袋を使っています。

 

 

 

 

革製品リペア 自分で

 

こんな感じ。 

 

 

革製品セルフリペア

 

ずぼらなので、気になるところに

 

テキトーに 塗ってます。

 

 

 

 

このクリームの良いところは

 

使い方が簡単なところ

 

色の種類も豊富で絵具のように

 

混ぜても使えるところです

 

 

 

 

今のところ、リペアしたものを

 

使っても色移りは無いようです。

 

 

 

 

色褪せ感がないと古臭い感じがなくなり

 

テンション下げることなく着れます。

 

 

 

 

リペア前とリペア後

 

どっちのを選びますか?

 

 

 

と聞かれたら、迷わず

 

リペア後と答えます!

 

 

 

 

このクリームの存在を知らなかったら

 

このジャケットだって

 

万単位のお金を払って染め直しに

 

出していたと思います。

 

 

 

 

シャネルのバッグに限らず

 

革製品(スウェードは不可)に使える

 

補修クリーム。

 

 

 

とっても便利ですよー。

 

 

 

 

お気に入りの物は

 

できるだけ長く使って

 

ファッションを楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
最後までお読みいただきありがとうございます♡
いいねやコメント等、とっても励みになります♡


にほんブログ村 美容ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村