うわっきーさんの動画に出ていたスケショコライドン構築でランクマやりました〜


こちらの構築です!↓

晴れが切れた後に黒バドにワンパンされるのが弱いと感じたので、
カミの持ち物をメガネからスカーフに変えました!





結果は11勝9敗
プレミで落とした対戦が4つくらいあったので、
本当に悔しい😓

選出は大体コライドン+アカツキ+オーガポン、
たまにパオジアンという感じでだいたい決まってきています💡

カミとラッシャはほぼ出すことがない😅



炎オーガポンは、

187(252)-155(4+)-135(244)-72-117(4)-131(4) 

ツタこんぼう / ウッドホーン / がんせきふうじ / ちょうはつ


という型で使っているのですが、

(S16あたりで1位か2位だった方の水オーガポンを育成した時の個体のお面を変えただけという…)


火力がもう少し欲しい場面もあるし、

耐久に振っているから助かっている場面も割とある

という悩ましい感じになっています😓




あとはプレイングが本当に下手すぎて

悲しくなってくる💦


①お相手のラス1ハリーマンに対して

体力満タンのアカツキが控えているのに麻痺状態のコライドンで突っ張った結果、

ちいさくなるで回避最大まで上げられる+みがわり貼られた後にアカツキ投げる→じごくづきでハイパーボイスを封じられておまけに剣舞も積まれてそのまま負け


②初手パオジアン・ジュプトル対面で

パオジアンのつらら→襷発動、ジュプトルのがむしゃら

軽業発動状態のジュプトルに電光石火でパオジアンを落とされて

裏のめいそうルナアーラに裏を貫かれて負け

(コライドンも何故か選出してないし…)


ジュプトル(ジュカイン)なんて襷がむしゃらしかないのに

素直につららを撃ってパオジアンを持っていかれるなんて💦



そんな感じで自分の不甲斐なさにイライラしながらランクマをやっています😓







そんなプレミも糧にしながら強くなっていければと思います😑

とりあえず目標のコライドンで100勝まではあと69勝です❗



ではまた~