シーズン18も早くも終盤に入ってきましたが、

ふと気になることが出てきました😗


今シーズンは結構ランクマをやってきたつもりだけど

どの伝説ポケモンと当たることが多かったんだろう❓🤔




今までの自分のブログを見返して集計してみました❗

(ちなみに5桁帯で対戦してますので、上位の方とはだいぶ違うと思います😅)





まず、これまでの対戦数の合計は137

(伝説がいない構築は入れてません)






1番多かったのは…








33回   黒バドレックス   18勝15敗


予想通りでしょうか…😆❓(笑)
4回に1回は黒バドと当たっている計算です💡
前から多かったけど、最近さらに増えている気がします❗
黒バド相手にもう少し勝てるといいですね😓







次に多かったのは…







28回 コライドン 18勝10敗


使用率ランキングでは伝説ポケモンの中で1位らしいですが、私の集計では2位でした❗
以前よりも打ち分けられる型が増えている気がします😆
思ったよりも勝てていることに驚きです😳






3番目に多かったのは…




20回 ミライドン 10勝10敗


私も今のところ1番使ったのはミライドンです❗

ミライドン強いし、見た目も好きです✨

ミライドンは相手するのが難しいので、もう少し減ってくれるとありがたい😂






4番目に多かったのは


10回 ホウオウ   6勝4敗


4番目はホウオウでした❗
引っ込むだけで回復する伝説って…😅
ミライドンと対面しててもテラスタル切ってこない方が多い気がするけど、なんで…❓😑




次に多かったのは、8回で2体います!

ムゲンダイナ  4勝4敗
キュレム  3勝5敗


ムゲンダイナは、意外にアタッカーの方が多いイメージがあります😆
コスモパワー積まれまくって泣きそうだったけど、
コライドンの気合いの急所で勝ったのもいい思い出です(笑)



キュレムめっちゃ苦手です😂
ロンゲからのキュレムって分かってるのに勝てない…
何か良い対策はありますでしょうか…❓(切実)




後はこんな感じで続いていきます〜

6回   カイオーガ 5勝1敗


4回   テラパゴス 2勝2敗


3回   ザシアン ルナアーラ 日食ネクロズマ 全て1勝2敗


2回 白バドレックス レックウザ 2勝 

ルギア 1勝1敗  ザマゼンタ 2敗


1回 グラードン オリジンパルキア ミュウツー 全て1勝





こんな感じでした~

私は5桁帯なのでこんな感じでしたが、

皆さんのいるランク帯はどんな感じでしょうか❓


もう少し上行くとザシアンとか多いんですかね❓🤔



今後も頑張っていきます〜

ではまた~