今日も氷テラスチョッキミライドンを使ってランクマやっていきます❗


使うのはこちらの構築↓





マスターボール級

①ミライドン カミ ペリッパー ウーラ ドクガ ディンルー 
ミライドン メガネ 水
ウーラ ミライドンより速い 水流
❌グライオン ドクガ ミライドン
選出もプレイングもミスってた。まずはカミを選出しなければいけなかった。初手グライオン・ミライドン対面でメガネを切って突っ込んだけど、メガネだった。メガネミライドンめちゃめちゃ強かった。この構築を参考にさせてもらってまた考えたい。

②テラパゴス カイリュー ミミッキュ キラフロル ツツミ ゴチルゼル
カイリュー ゴツメ はね じしん しんそく痺れ
テラパゴス ステラ めいそう たべ まもる テラクラスター
❌テラパゴスの倒し方が分からない。強い。今の構築だとテラパゴスにはカイリューがいいか。アンコで縛って、なんとかできるか。今まで当たったのは瞑想持ちが多かったから、ミライドンで倒すのはかなりキツい。

③ハッサム ダイナ カミ ランド ドラン ディンルー
カミ ムンフォ ちょうはつ でんじは おそらく襷
ムゲンダイナ グライじしんで6割 竜 ダイマックス砲急所でグライ1発 再生
ディンルー ちょっき
❌ミライドン グライオン ウーラ
特に大きなプレミはなかったと思う。ラス1ミライドンでカミ対面でんじは入れられて痺れたのが痛かった。
強いていうなら、初手ミライドン・カミ対面カミムンフォ、後攻氷テラスボルチェンからグライオンに引き、次のターンにカミに挑発撃たれてどくどく撃てなかったところはじしんで仕留められればよかった。

④カイリュー ウーラ ブリジュラス 黒バド ディンルー ハッサム 
黒バド 襷 アストラル
ブリジュラス 持久力 ボディプレ 10万
カイリュー 無 鉢巻 しんそく
❌ウーラオス カミ ミライドン
普通に負けた。反省するとしたら、選出がウーラオスじゃなくてドクガだったかもしれない。

⑤カイリュー キュレム ロンゲ カミ アカツキ ブリジュラス
ロンゲ 壁 すてゼリフ
アカツキ ブラッド だいち
キュレム 電 りゅうまい クロスサンダー
❌ミライドン氷 カミ ウーラオス
プレイングの問題ではなくなってると思う。普通にやって普通に負けてる。構築か選出が悪い。

⑥黒バド ハッサム 水オガ ランド ギャラ カイリュー
カイリュー 鋼 ダイス スケショ アンコ
水オガ ミライドンより遅い やどりぎ
黒バド みがわり たべ アストラル
⭕グライ カミ ミライドン氷

ウーラーの持ち物、ゴツゴツメット→オボン
カイリューの持ち物、厚底ブーツ→タラプの実

⑦コライドン ミナモ カミ バレル ヘイラ ディンルー
ディンルー オボン カタス ミライ氷テラバ2耐え
コライドン 炎 ニトチャ 
ミナモ 襷☓
⭕ミライドン氷 ドクガ カミ

⑧ダイナ チオンジェン ランド サフゴ パオ ポリ2
パオ つらら
ランド スカーフ
ダイナ ハーブ メテオビーム ダイマックス砲
❌ミライドン氷 ドクガ ウーラ
受けのダイナは意識してたけど、アタッカーだった。今は受けのダイナはあんまりいないかもしれない。選出はよかった。初手ミライドン・パオ対面で氷テラスボルチェンしたけど、あまり良くはなかったかもしれない。

⑨黒バド ランド バンギ パオ アカツキ イーユイ
バンギ ロックブラスト 岩 じしん
ランド 襷☓
黒バド アストラル
⭕ミライドン氷 カミ カイリュー

⑩ダイナ ハピ ヘイラ クレベ グライ サフゴ
ダイナ まもる ダイマックス砲
グライ 無 
ヘイラ たべ ゆきなだれ じわれ ねむる
⭕ミライドン グライ ウーラ

4勝6敗でした〜
お酒飲みながら対戦しましたが、
あんまり勝てなかった😂

まあ飲んでなくてもあんまり変わらなさそうです…(笑)
淡々とプレイして負けていく感じ…😓

ミライドン強いけど、
なんか刺さっていない気がする😓
周りのポケモンを替えたほうがいいのかな❓

では、また~