ついにテラスタルオーブをゲットすることができたので、

早速ランクマ対戦をやっていきましょう😆


使うのはこちらの構築です↓




【対戦結果】

スーパーボール級ランク9

①ホウオウ ヘイラ チオンジェン ドオー グライ ウーラ

ドオー ヘドロ じしん 再生

ホウオウ 再生 ふきとばし 聖炎 妖

グライオン みがわり 

❌ミライドン ドクガ ウーラ 

TOD負け。初手ミライドン・ドオー対面で氷テラバ撃って8割くらい削ったあと、正直ホウオウ引きが読めてる場面で、悩んだけどもう一回氷テラバ撃ってしまった。そこイナズマドライブ撃ててたらその時点で試合は終わってた。あと最後ウーラオス残しておけばドオー詰めると思ってたけど、無理だった。ミライドン切っちゃいけなかった。ドオーが意外と詰めない。


②ジュカイン キリキザン ファイアロー ヌメルゴン テラパゴス アシレーヌ

キリキザン ステロ

テラパゴス ステラ たべのこし めいそう テラクラスター 大地 エレキフィールドでねむるできなかった

アシレーヌ 襷 うたかたのアリア アクジェ

❌ミライドン グライ ドクガ毒

最後ドクガ・アシレーヌ対面でアシレーヌの襷をケアできてなかった。キリキザンが襷でアシレーヌはチョッキだと思ってた。タスキで耐えてからのげきりゅううたかた+アクジェでドクガが落ちてしまった。えんまいから入ってもよかったのか。

あとは、テラパゴスがステラした時のエレキフィールド消してくるのがかなり強かった。めいそうねむる型はどう対処すればいいのだろうか。



スーパーボール級ランク8(ランク落ちてます😂)

③カミ 水オガ ホウオウ ディンルー ミミッキュ アカツキ

アカツキ ブラッド ハイボ

ホウオウ 草 聖炎 ブレバ 

水オガ ちょうはつ 

⭕グライオン ミライドン氷 ウーラ



スーパーボール級ランク9

④黒バド イエッサン ママンボウ ボルト パオ ハハコモリ

ハハコモリ とびつく ねばねばネット はたき

イエッサン アンコ ワイドフォース 妖 マジシャ 

黒バド アストラル 珠

❌ミライドン ドクガ ウーラ

ハハコモリに上手く起点作成されてしまった。ねばねばネット撒かれた上にミライドンのチョッキも叩かれてしまった。初手ミライドン・ハハコモリ対面でこちらはドクガ引き、次のターン毒びし撃ったけどドクガでハハコモリ倒した方が結果的には良かったと思う。ウーラオス(身代わり)で崩そうと思ったけど、イエッサンにビルドをアンコールされて流されてしまった。選出は、カミがいてもよかったと思うけどこれでもプレイング次第では勝てたと思う。

黒バドには、ミライドン+カミ@1がいいかも。ママンボウいるときはウーラ。


⑤ホウオウ カミ ランド ママンボウ ロンゲ キョジオ

ランド スカーフ とんぼ

ホウオウ 聖炎

キョジオ しおづけ 霊 

❌ミライドン ドクガ グライ

最後まで勝ち筋を追いきれなかった。ミライドン・テラスなしホウオウ対面で勝つためにはランド引き読み氷テラバを撃つべきだったけど、裏(スカーフランド、キョジオ)にも通るりゅうせいを撃ってしまった。この場面はイナズマドライブか氷テラバのどっちかだった。りゅうせいが1番ない選択肢だった。

霊テラ呪いキョジオも強かった。ウーラオスで身代わり貼って呪い撃たれるとどんな感じだったんだろうか。

ホウオウには、ミライドン+ウーラ@1がいいかも。



スーパーボール級ランク8

⑥ルギア ドサイドン ヘイラ ルカリオ アラブルタケ ドオー

ドサイドン ゆきなだれ ステロ じゃくほ

ルギア 超 めいそう エアロブラスト オボン だいち 再生

ヘイラ じしん

⭕ミライドン グライオン水 (ドクガ)




スーパーボール級ランク9

⑦ランド ゴリラ キラフロル ロンゲ カミ コライドン

キラフロル ヘドウェ

ゴリラ はたき

コライドン 

❌ミライドン ドクガ カミ

ゴリラが毎回思ってるより強い。構築が弱いのか、安定行動じゃ勝てない。プレイングで勝てるようにしないといけない。選出は悪くなかったと思う。


ゴリランダーとドオー相手が課題。

ミライドンの技構成、パラボラチャージボルトチェンジに変更



⑧カミ キュウコン イッカネズミ コライドン カミ バサギリ

キュウコン イナズマ1発

バサギリ ボルチェン急所1発

コライドン ワイドブレイカー 

⭕ミライドン ドクガ (ウーラ)


⑨白バド アカツキ ブリジュラス パオ ブリムオン 水オガ

ブリムオン トリル ミストバースト

白バド 炎 10万ばりき 剣舞 ランス トリル

アカツキ 

⭕ミライドン ドクガ グライオン水 


⑩コライドン ゴリラ ミナモ アローラベトベトン カミ ミミズ 

ミナモ sブースト みがわり りゅうせい

コライドン 炎 フレドラ

カミ 珠 シャドボ

⭕ミライドン ドクガ カミ霊


ハイパーボール級

①カイナ ウーラ ラティオス 水オガ カミ キュレム

悪ウーラ 鉢巻☓ ふい

キュレム 炎 りゅうまい

カイナ かみぱん

⭕ミライドン ドクガ毒 (ウーラ)



②ミライドン 水オガ パオ ランド サフゴ ディンルー 

パオ つらら 聖剣 霊

水オガ ミライドンより速い ウッドホーン じゃれ アンコなし

ミライドン こだわり

⭕グライオン ウーラ水 ミライドン


③ランド ゴリラ フロル ロンゲ カミ コライドン

ランド スカーフ いわなだれ 

コライドン こだわり フレドラ 鉢巻 炎

ゴリラ ちょっき はたき 

⭕ミライドン グライオン カミ

コライドンの鉢巻炎テラスフレドラの威力ハンパないですね😂グライオンの体力8割くらいあったので水テラ切れば身代わり貼れるだろうと思ったら、赤ゲージまで持っていかれました💦



8勝5敗でした~
途中まで全然勝てなくて本当に辛かった😂

ミライドンでパラボラチャージ撃つタイミングがほぼなかったのでボルチェンに代えてみましたが、
かなり使いやすくなりました😊


あと、
テラパゴス強くないですか❗❓

思ってたより全然強い😂
HP増えてもこっち側からはよく分からないからやめて欲しい💦
コライドンならこんなに手こずらないんでしょうか…😑❓


ようやくマスターボール級まで上がれました😆
本当に長かった💦

今月はいい感じに対戦数を増やせています👍
これからも頑張っていきますよ〜❗
ではまた~