テーブルシティまで行かないとテラスタルができるようにならないんですが、

私はまだその前のプラトタウンに着いたばかりなので

今日もテラスタルなしで対戦していきたいと思います❗


使うのはこちらの構築です↓




【対戦結果】

スーパーボール級ランク7

①カミ 炎オガ ミナモ ホムラ リザードン コライドン

コライドン げきりん

ホムラ 妖 ニトチャカミ一撃 イナズマ急所

ミナモ 日照りs↑ りゅうのはどう

⭕ミライドン ドクガ カミ



カミの持ち物エナジー



スーパーボール級ランク8

②アカツキ カイリュー ガラルサンダー カイオーガ  ドヒド カミ

カイオーガ 電 ちょっき 零度 かみなり

アカツキ だいち しんくうは

ガラルサンダー 先制のツメ ドリルくちばし 雷鳴蹴り

⭕ミライドン カミ ウーラオス




③ザシアン カバ ツツミ ガブ エルフーン ラティアス

ガブ スケショ ダイス☓ ステロ

ツツミ エナジー フリドラ 水 ドロポン

ザシアン じゃれ きょじゅうざん

⭕グライ ミライドン ドクガ



スーパーボール級ランク9

④コライドン カミ ランド バンギ ママンボウ バレル

ランド 挑発 オボン とんぼ

バレル リフスト 脱出パック

コライドン 炎 鉢巻

❌ウーラ ミライドン ドクガ

コライドンがキツい。たぶんテラスあってもキツい。

カミを投げたかったけどモロバレルを見て投げれなかった。ただよくよく考えると、エレキフィールドでほうし効かないからカミでよかったかもしれない。



⑤コライドン ライコ カミ アカツキ 草オガ マスカーニャ 

マスカーニャ 襷 トリプルアクセル外し ふい

コライドン 炎 げきりん

ライコ ちょっき☓

⭕ミライドン ドクガ カミ



⑥コライドン カミ パオ モロバレル ロンゲ ママン

モロバレル ほうし 

カミ ムンフォ 

コライドン 炎 フレドラ 鉢巻

⭕ミライドン ドクガ カミ



⑦ルナアーラ ドオー キョジオ イーユイ オオニューラ ツツミ

オオニューラ ねこ 

ドオー オボン どくびし 再生

ルナアーラ 妖 シャドーレイ 月の光

❌ミライドン カミ カイリュー

選出が間に合わなかった。グライオンめちゃくちゃ刺さってたのに出せなかった。悔しい。お相手の選出もグライオンを特にケアしてる感じもなかったから、出してたらどんな感じになってたのかが分からなくて本当に悔しい。



⑧黒バド カバ パオ ゴリラ ウーラ ドクガ

ドクガ d↑ ヘドウェ ひざし どくびし

黒バド アストラル 妖 

ゴリラ ちょっき hd ドラムアタック

❌ミライドン カミ カイリュー 

選出が間に合わなかった。間に合ってたからといって勝ってたかどうかは分からない。黒バド入にはミライドン+ドクガを投げてもいいかもしれない。少なくともこの対戦はミライドン+ドクガ+カミが正解だった。



5勝3敗でした〜

ハイパーボール級にも辿り着けなかったです💦



まず2戦連続で選出が間に合ってない時点で終わってるので、

もうテラスタルなしはここまでにして

おとなしくストーリーを進めようと思います😑


テラスタルするとタイプの補完とかも変わってくると思うので、

逆に難しそう💦



ただ一応ここまで20戦弱やってきて感じたこともあって、

①コライドン入にはミライドン+ドクガ+カミの選出が今のところ安定しそう

②ドオーにはグライオン投げた方がいい

ミライドンはとりあえず選出してオッケー、火力が凄い

④カミは強い


こんな感じです💡

(いつも大したこと書けなくてすみません💦)



まあとりあえずハイパーボール級よりも先に

テーブルシティを目指したいと思います❗



ではまた~