昨日始めた新しいROMでチョッキミライドン構築の

対戦をやっていきましょう❗



調べたらプラトタウンまで行けばランクマができるようになるとのことだったので

そこまでストーリーを進めていったのですが、



いざ対戦を始めてみると

なんと、テラスタルができない

(初めてテラスタルをするところまでストーリーを進めていなかったので、そりゃそうです😂)


テラスタルのコマンドが表示されないのです💡


まあこれもいい経験だということで、

せっかくなのでテラスタルなしでランクマをやっていこうと思います❗



使う構築はこちら❗チョッキ氷テラバミライドン❗



ビギナー級ランク1からのスタートです💡懐かしい😆





【対戦結果】
ビギナー級ランク1 
①カバ カイリュー トドロクツキ カミ 炎オガ サフゴ 
サフゴ スカーフ シャドボ ゆ
カイリュー 無 しんそく 
炎オガ つたこん 
⭕ミライドン カミ ドクガ 


②コライドン ミナモ ガッサ クレベ インテレオン マスカーニャ 
ガッサ マッパ 襷☓ 鉢巻? 
コライドン 炎 アクセルブレイク ニトチャ りゅうのはどう ちょっき? 1回しびれ 
マスカ はたき 襷☓ 
⭕ミライドン カミ ドクガ 


ビギナー級ランク2 
③ワタッコ テラパゴス ラティオス ドラパ ラッキー ラッシャ 
テラパゴス めいそう 
ワタッコ 襷 
ラッキー めいそう アシパ タマゴうみ 
⭕ミライドン ドクガ (グライ) 


ビギナー級ランク3 
④コライドン カミ パオ ハッサム ヘイラ ディンルー 
ディンルー ステロ  
コライドン 炎 フレドラ 鉢巻 
カミ ムンフォ 
❌ミライドン ドクガ グライ 
選出ミス。ミライドンでテラス切れないから、ディンルーが相当キツかった。ウーラオスがいればなんとかなったかも。

⑤キョジオ カイリュー カイナ ロンゲ ドオー ドドゲザン 
カイリュー りゅうまい アイヘ かみぱん しんそく 
ドドゲザン ギロチン 
キョジオ 毒 しおづけ てっぺき  
⭕グライ ウーラ (ミライドン) 


モンスターボール級ランク4
⑥コライドン カミ ランド 岩オガ イーユイ ママン
コライドン とんぼウーラに33 鉢巻
ランド ステロ じしん ゴツメ
ママンボウ ちょっき ミラコ クイタン
⭕ウーラオス カミ ミライドン

⑦ドオー キュウコン ママンボウ レックウザ グライ カミ
アカツキ しんくうは たべ 
ママンボウ ゴツメ クイタン
レックウザ 無 しんそく
⭕ウーラオス (カミ グライ)


モンスターボール級ランク5
⑧岩オガ バンギ ドリュウズ レックウザ ドータクン ガブ
バンギ がんぷう イナズマ半分入る
ドリュウズ 妖 テラバ
レックウザ りゅうまい 襷
⭕ミライドン カイリュー カミ



モンスターボール級ランク6
⑨ブラッキー カミ ウーラオス ラグ ハッサム カイオーガ
カミ エナジー ムンフォ でんじは シャドボ
ハッサム 鉢巻
カイオーガ かみなり スカーフ? c252
⭕ウーラオス ドクガ カミ


スーパーボール級ランク7
⑩ムゲンダイナ カミ パオ キュウコン アカツキ ヘイラ 
キュウコン ミライドンより遅い ベール
パオ つらら 
ムゲンダイナ 無 パワフルハーブ メテオビーム シャドボ 
❌ミライドン ドクガ カミ 
最後プレミした。ドクガ・ムゲンダイナ対面で炎舞押してミリ耐えされたけど、ヘドウェだったら倒せてた。せっかくドクガがパオを倒してくれたのに…ごめん、ドクガ。


⑪ハッサム コライドン カミ カイリュー カバ ギャラドス 
ギャラドス 地 りゅうせいで一発
コライドン 剣舞  c-2りゅうせいで1発
カミ ムンフォ
⭕ミライドン ドクガ (カミ)


⑫ブラックキュレム カミ グライ パオ トルネロス ディンルー
パオ 氷 つぶて 鉢巻 
グライ じしん ウーラより速い
キュレム ダイススケショ
⭕カミ ウーラオス (ミライ)


10勝2敗でした〜

テラスタルできない状態でも

ミライドンはディンルー以外には特に困りませんでした👍

(グライオン・コライドン対面で水テラス切れない方が辛かった😂)



あと、連撃ウーラオスめっちゃ強いです

身代わりビルドから崩していった展開が結構あったので、

本当に強かった👍


こちらはマクさんから頂いたウーラオスです😊

本当にありがとうございます🙇



まだスーパーボール級ですが、

これからも頑張ってランクマやっていこうと思います❗

ぼちぼちストーリーも進めていきます〜


ではまた~