今日もスカーフミライドンを使って

ランクマやってきました〜❗


コライドン構築よりもミライドン構築の方が、

構築を組むのが難しかった分思い入れがあります😆


使ったのはこちらです❗↓






【対戦結果】
①ルナアーラ キョジオ パオ カイリュー ミミッキュ アカツキ 
ルナアーラ ムンフォ スカーフ? 
カイリュー 鋼 りゅうまい しんそく 
パオ 聖剣 
❌ウーラ水 ミライドン パオ 
ルナアーラ死に出しカイリューに対して、すぐウーラオスに引かなかったのがよくなかった。あとは初手ルナアーラ・ウーラオス対面で水テラス連打撃った後にミライドンに引いたのもかなりミスだった。 



②コライドン ブリムオン ポリゴン2 ドオー ラウドボーン ランド 
コライドン 剣舞 スケショ外し 
ドオー どくどく ヘドロ じしん 再生 ステロ 
ラウドボーン おにび 
❌ウーラオス ミライドン妖 ドドゲザン 
ドオーが本当に強かった。TODで負けた。ドドゲザンで結構押せてたけど、ギロチン2回撃ったのがよくなかった。ギロチンのところをアイヘ撃ってれば、怯まなくてもドオーも再生挟むかラウドボーン引きをしなければいけないので結構イケてたんじゃないかと思う。ギロチン…。
あとはコライドン倒して数的有利とった後、こっちからTODしかけなきゃダメだった。ウーラオスのみがわり挟めばいけてたと思う。ウーラオスはかなり活躍してくれた。 コライドン(a+2)にスケショ外してもらったのに勝てなかった。


③黒バド キュウコン ホムラ アカツキ ブリ 水オガ 
ブリ ステロ アイヘ 
黒バド 珠 アストラル 妖 ドレキ 
キュウコン  
⭕ミライドン妖 ドドゲザン (カミ) 


④タギングル ママン グライ ツツミ ツキ ミライドン 
ママンボウ 毒 ちょっき ミラコ 
タギングル アンコ とんぼ ヘドロ すてゼリフ どくどく とんぼ 
ミライドン ボルチェン りゅうせい 
❌ミライドン ドドゲザン ウーラオス 
初手ママンボウにミライドンを破壊されたのが本当に痛かった。こちら伝説抜き2対3では無理だった。途中までドドゲザンが頑張ってくれた。ふいうち択外したのが痛い 。


⑤ヤドキング カイリュー ヒードラン カミ ウーラオス 黒バド 
ヒードラン 光の粉 
黒バド スカーフ ドレキ 
カイリュー 鋼 しんそく 羽休め アイスピ 
⭕ミライドン カミ ドドゲザン 


⑥ドーブル サフゴ オニゴーリ ゲンガー カミ ムゲンダイナ  
オニゴーリ 地  
ムゲンダイナ たべのこし 渦  
カミ エナジー マジフレ 
⭕ミライドン ドドゲザン カイリュー 

オニゴーリがこんなになってしまって、本当に諦めてた…(笑)急所ありがとう😆

先制イナズマドライブ耐えられて終わったと思いました。お相手にマジフレ撃たれたのでなんとか耐えました✌️


⑦ドリュウズ カバ バンギ 水オガ ブリ 黒バド 
カバ ゴツメ ステロ 
ブリ たべ 持久力 りゅうせい 
ドリュウズ 剣舞 じしん 
⭕ミライドン ウーラ ドドゲザン竜 
完全に負けたと思ったらラス1ドドゲザン(竜テラス)がブリのりゅうせいぐんを気合いでかわして、返しのギロチンを1発で当てる。裏のドリュウズまで貫いて、まさかの勝ち。これだからギロチンはやめられない。ドドゲザンありがとう。 



⑧キュウコン ワダチ カミ ゴリラ オニシズクモ ミライドン 
オニシズクモ ネット イバン がむしゃら 
ワダチ アイスピ  
ミライドン ボルチェン 妖 メガネ イナズマドライブ 
⭕ミライドン カイリュー無 ドドゲザン
ドドゲザン強すぎて本当にありがたい😂



5勝3敗でした~

勝ち越せたので嬉しいですが、

プレミと運勝ちが本当に多いです…😑



選出率などはこんな感じです💡↓


カイリューいいですね😆

ウーラオスも、勝率は良くないですが

役割対象であるコライドン入には毎回選出して

ちゃんと75%(3/4)勝ってるので素晴らしいです❗

むしろ変なことろで出して本当に申し訳ない🙇





ミライドンの方もやっと4桁に乗りました❗


ミライドンの持ち物はちょっきも多いみたいなので、

そっちも試してみたいです😆


ただ、ミライドンにちょっきを持たせるということは

ドドゲザンがいなくなる…💦

それは本当に嫌だ…😭(笑)


まあそんなこと言ってても仕方ないので、

ちょっきミライドンの構築も考えていきたいと思います❗



ではまた~



今までのスカーフミライドンでの対戦記事です❗

よかったら読んでみて下さい😆↓