今日も強者の方のパーティーをお借りしてランクマをやっていきたいと思います❗


何せ今まであまり色々なポケモンを使うということをしてこなかったので、

レンタルパで色々なポケモンに触れていきたいと思います😆



自分で育てなくても強いポケモンが使えるなんて

なんて素晴らしいシステムなのでしょうか❗

(強いパーティーを借りることはできますが、もちろん使いこなせないのであまり勝てません…😂)



今日初めて使うのは、

ランドロスとアローラキュウコンです❗


前期12位の方のパーティーをお借りします❗
こちらです↓


基本選出は、

ランドロス+キュウコン+水オーガポンだそうです


ランドロスでステルスロックを撒いて、

キュウコンで壁を貼って、

水オーガポンで全抜きすると書いてありました💡



では、実際に対戦してみましょう❗



【対戦メモ】

①❌ランド キュウコン オガ水 

ラティオス ハッサム サフゴ スイクン カイリュー ウーラ 

ハッサム  鉢巻 

ラティ スカーフ 

悪ウーラ 毒 

水オーガポンで無理矢理なら剣舞詰めるタイミングあったけど、怖くて積めなかった。



②❌ランド キュウコン 水オガ 

メタグロス ランド イーユイ サンダー カイリュー  

イーユイ メガネ 

メタグロス サイコファング 

ランドが怯んだ時点で、この選出では無理だった。選出ミス。 



③⭕ランド キュウコン 水オガ 

セグ 炎オガ ブリ キュウコン カミ ウーラ 

セグ つらら 地 りゅうまい じしん  

ブリ ステロ ドラテ ヘビボン ボディプレ 

炎オガ こっちのオガより遅い 

ブリがいたらアカツキでもいいかも 



④⭕ランド サフゴ 水オガ 

チラチーノ ブリ アカツキ カイナ ゴリラ アシレ 

チラチーノ トリプルアクセル でんじは ロクブラ  ゴリラ はたき ちょっき 

ブリ 電 エレクトロビーム パワフルハーブ 持久力ラスカ  



⑤ ❌ランド キュウコン アカツキ 

ブリ ステロ ボディプレ オボン 

ドラパ 光の壁 でんじは 呪い 

オーダイル りゅうまい ステラ アクブレ 

連続でプレミしてしまった気がする。初手ランド・ブリ対面で挑発でブリを流してからのランド・ドラパ対面、鉢巻竜テラスドラゴンアローを嫌ってキュウコンに引いたけど、壁貼りドラパだった。

そこからキュウコンにでんじは入れられたり、麻痺したりして結局負けてしまった。

オーダイルでステラすると目が隠れるんですね…(笑)


⑥⭕ランド キュウコン 水オガ 

ドリュウズ アイへ 

マニューラ 珠 はたき トリプルアクセル 

クレッフィ 鉄壁  



⑦❌キュウコン サフゴ アカツキ 

オトシドリ ドダイトス ジバコイル イダイトウ オーガポン カミ 

カミ エナジー めいそう ドレキ シャドボ 

麻痺状態のカミにアンコールと金縛りをしたけど悪あがきにならなかったし、もはや自分の頭が混乱してしまって何が起きてるのかちゃんと見れなかった。初手カミに積まれて全抜きされた。 



⑧⭕ランド キュウコン 水オガ 

パオ サンダー カバ カミ カイリュー ドリュウズ 

パオ つらら  

カバ さらさら岩 ステロ あくび 

ドリュウズ 草 珠 剣舞 テラバ 



⑨⭕ランド キュウコン 水オガ 

ウーラ ランド カイリュー カミ ツキ エンペ 

エンペ かちき ゴツメ はね あくび ステロ クイタン 

ツキ aブースト 

ウーラオス スカーフ✕  



⑩❌キュウコン サフゴ カイリュー 

パオ ウーラ カミ カイリュー ライコ ドヒド 

パオ  

カイリュー  じしん

ライコ ほうでん たべ残し 虫 めいそう  りゅうのはどう b方面めっちゃ硬い

ライコに積まれて負けた。アカツキ選出した方がよかったのかもしれない。




5勝5敗でした😆


構築記事にも書いてありましたが、壁ターンが意外と短い💦

8ターンもあるのにとても短く感じます😓

(相手してるとめっちゃ長く感じますよね)



初手パオジアンに対して、ランドロスで威嚇入れてからのキュウコンバックでのダメージの入らなさにはびっくりしました😳


ランドロスも使いやすいです❗

ただランドロスって入れたい技多すぎませんか❗❓

あー、あの技欲しいなあと思うことが多々ありました(笑)



あとは、最近よくレンタルパを使っていて思うのが

やっぱり使う人が強いから強いパーティーなんだということです❗

(当たり前のことを言ってしまいました…😂)



今後もレンタルという素晴らしいシステムを利用して、

色々なポケモンを使ってみたいと思います👍

 


ではまた~