打倒オーガポンを掲げて育成した毒テラバーストマリルリ


使うパーティーはこちらです↓

ちなみに今はスーパーボール級です❗



【対戦結果】
一番下が1戦目です!



全然オーガポンいないじゃん…と思って対戦を続けていた7戦目、ついに現れました❗


テンション上がりすぎてあんまり写真撮れませんでしたが…
勝負弱いです…💧



とりあえず試合の経過を書いていきたいと思います❗

初手はマリルリ対お相手はブリジュラス

こちらはディンルーに交代→ブリジュラスのパワフルハーブが発動するもエレクトロビームは効果なし(めっちゃ危なかった…💦)

ブリジュラスは氷テラスタルしてテラバースト(ディンルの体力20%くらい、オボン発動して45%くらい)→ディンルーの地震(ブリジュラスの体力70%くらい)

ブリジュラスの氷テラバーストでディンルーは戦闘不能

こちらはマリルリ出し

ブリジュラスのエレクトロビーム溜め→マリルリのじゃれつく(ブリジュラスの体力15%くらい)

マリルリのアクアジェットでブリジュラス戦闘不能


ここでお相手は炎オーガポン出し(キター❗❗)


ここから写真撮り始めました…😅(笑)

マリルリ毒テラス

炎オーガポンのウッドホーン(マリルリの体力75%くらい)


返しのマリルリの攻撃
行けえぇぇーー❗❗



やったー❗❗


………。
テンション上がって毒テラバーストでオーガポンを倒したはいいけど、あれ…❓この対戦勝てるのかな…❓


お相手が出すのは連撃ウーラオス(型次第では負けるかもしれない…💦)

連撃ウーラオスの水流連打(耐えてくれてありがとう、でも…)



じゃれつく外れるかもしれない😱





よかった…😊

無事に鬼退治成功しました✌️

マリルリを弱いと言っている強者たちが結構いるんですが、こういうところですよね
メインウェポンが命中不安って…😅


【負けた対戦と敗因】
3試合目:選出がよくなかった。初手マリルリ対キバで相手鋼テラスまではよかったけど、キバの地震に対しての引き先がいなかった。カイリューかサザンを連れてこないとダメだった。


4試合目:受けループっていうだけで、戦意喪失してしまった。これはもう仕方ない。


6試合目: 選出する順番を間違っていた。相手の初手キュウコンに対してマリルリから引く動きがかなり弱かった。
最後よくラス1勝負まで持っていけたと思う。イダイトウが最速(かスカーフ)じゃなかったら、勝ててたと思うと悔しい。



【他の対戦】
ヒスイウインディ結構苦手かもしれません…。あまり勝ってるイメージがない😑


マリルリ大活躍の試合でした❗❗


という感じで長文になってしまいました💦

この後もこのパーティーは使っていこうと思います❗

あと今まで触れませんでしたが、
ディンルー強いですね😆


ちなみにまだスーパーボール級です✌️


ではまた~