ブリジュラスに苦戦していた私ですが、
係長マクさんという方から初手のブリジュラス&ハバタクカミ対策に
チョッキエルレイドを使ってみてはどうかというご提案を頂きました💡


エルレイドは使ったことがなかったので、
すぐにチョッキエルレイドを育成して
とりあえず構築を組んでみました❗



構築はこんな感じです❗







それではポケモンを紹介していきます❗




【ポケモン紹介】





エルレイド

性格   いじっぱり

特性   きれあじ

持ち物  とつげきチョッキ

テラス  草(ボックスにいたキルリアを育成しました)

調整   ha252s4

a−h197b150ブリジュラスを聖剣で確定1発
hd−c187眼鏡ハバタクカミのムンフォ15/16耐え

技構成   聖なる剣 サイコカッター

     はたき落とす かげうち


使ってみたかったけど、使ったことのないポケモン。
相手にすると嫌だなとは思っていましたが、
こんなに強いとは❗(笑)






カイリュー

性格   いじっぱり

特性   マルチスケイル

持ち物  ラムの実

テラス  フェアリー

調整   h244a156b100

技構成  でんじは アイアンヘッド

     ドラゴンテール アクアジェット


初手ハバタクカミをカモにするために、
はねやすめを抜いてアクジェを入れました。
自信作だけど、あんまり活躍しないです(笑)






アカツキ


性格   ひかえめ

特性   しんがん

持ち物  たべのこし

テラス  毒

調整   h244 b4 c4 d252 s4

技構成  ブラッドムーン 大地の力

     めいそう 月の光


やっと手に馴染んできたアカツキ。
シンプルな技構成だと思うけど、
相手があくびを考慮してくれたりするので
結構通すことができた。






ハバタクカミ

性格   おくびょう

特性   古代活性

持ち物  ブーストエナジー

テラス  ゴースト

調整   h4 b196 c108 d4 s196

技構成  ムーンフォース シャドーボール

あまえる いたみわけ


安定のカミ。霊テラスが意外に強い気がします(ステラでもいいかもしれない)。






キラフロル

性格   ずぶとい

特性   どくげしょう

持ち物  レッドカード

テラス  草

調整   hb252c4

技構成  ステルスロック パワージェム

大地の力 エナジーボール


パオが猛威を振るっていた時に作った、毒菱蒔き。
当時はオボンの実を持たせていました(パオのa189珠つらら、オボンの実込高乱数以外2耐え)。






パオジアン

性格   いじっぱり

特性   わざわいのつるぎ

持ち物  気合の襷

テラス  電気

調整   as

技構成  つらら落とし 不意打ち

聖なる剣 テラバースト


パオジアン。なんだかんだ好きです。
たまに使ってみるとめっちゃ強い(笑)





パーティーはこんな感じです。
基本選出は、
エルレイド+カイリュー+アカツキです。


では、次の記事でランクマに潜っていきたいと思います❗