今日はまひるみ型ノココッチを使って行きたいと思います❗

アメブロをやっている、

シーレオさんという方が記事に載せていた型を参考にさせて頂いています❗

そして、使ってもいいという許可も頂きました❗ありがとうございます🙇






とりあえずこの記事ではパーティー紹介します😆




構築はこんな感じです





【構築について】
まず、このノココッチは蛇睨みのお陰もあって対応できるポケモンが多いです!
ヘビ睨みでの後続へのサポートとしての役割もあるので初手で出そうと考えていたのですが、
とりあえず一撃で吹き飛ばされそうなのが、アカツキ、イーユイ、ウーラオスの3体でした。
アカツキはずつき連打で怯ませ続けて沈めればいいので考えなくてよくて、
イーユイも悪の波動で怯まなければOK&オーバーヒートで倒されてしまっても後続の起点にできるという理由で、ウーラオスの対策をすることにしました。
ウーラオスのa200インファはどんなに耐久に振っても確1なのですが、私のプレイング信条として初手でテラスタルは切りたくない
どうしたもんかなあと思っていたところ、ヨプの実の存在に気づきました。しかもh4b36振るだけでa200インファ+アクジェを高乱数以外耐えるではありませんか!
ということで、麻痺状態の準速スカーフウーラオス抜きまで素早さに振って(212振り,性格補正あり実数値112)、
aはもちろん252振り、余った4はdに振って
ノココッチの型はこれで完成!

技構成は今回のコンセプトのまひるみを体現できるヘビにらみとタイプ一致の頭突きは確定で、ウーラオス対策のエアスラ、割と初手置きされやすいハバタクカミに強いヘビーボンバーにしました。

かみつくもサーフゴー対策で技の候補に入りますが、
蛇睨みが入らないことでまひるみができないので
サーフゴーには大人しくイーユイを投げることにしました。

他にも怯ませることが得意そうなポケモン+使って見たかったハッサムを入れて構築完成です!

基本選出は、
ノココッチ+イーユイ+ギャラドスです。
ノココッチで結構削った後に、ギャラドスのりゅうまいからの突破で自信過剰発動というのが強いかなと思って、こちらを基本選出にしました。
イーユイは、蛇睨みを入れてから怯ませたら楽しそうです!



【ポケモン紹介】



ノココッチ

性格   ようき

特性   てんのめぐみ

持ち物  ヨプの実(格闘半減)

テラス  電(霊テラピース足りなかったです💦)

調整   201(4)−152(252)−105(36)−94(-)−96(4)−112(212+)

a200ウーラオスのインファ+アクジェ
ヨプの実込 85〜102%
麻痺状態の準速スカーフウーラオス抜き

技:へびにらみ ずつき エアスラッシュ ヘビーボンバー


今回の主役、まひるみ型ノココッチ。かわいいので見てるだけで癒される😊
霊テラピースが足りなかった関係でシーレオさんの型とは少し変わっています。
ハマったときは本当に強かった(笑)。かなり可能性を感じるポケモンです!
頭突きのダメージが意外と入ります。




ギャラドス

性格   ようき

特性   自信過剰

持ち物  イアの実

テラス  水

調整   199(228)−149(28)−99−/−120−146(252+)

技構成:竜の舞 滝登り 挑発  氷の牙


ボックスで眠ってたギャラドス。
ギャラドスは入れたい技が多くて、技構成が難しいです。
挑発のところは本当は身代わりにしたかったけど、わざマシンがありませんでした(笑)
あと、回復実を持たせるならHPの実数値は4nの方がいいかもしれません。



イーユイ 

性格   ひかえめ

特性   わざわいのたま

持ち物  こだわりスカーフ

テラス  霊

調整   cs

技構成:悪の波動 火炎放射  オーバーヒート  サイコキネシス


何の変哲もないイーユイ。
でも強いし見た目もかわいいので、ノココッチとの相性抜群です。





パオジアン

性格   いじっぱり

特性   わざわいのつるぎ

持ち物  気合の襷

テラス  電

調整   as

技構成  つらら落とし 不意打ち

     聖なる剣 テラバースト


怯ませ番長。
使っててやっぱり強いなと思いました(笑)




カイリュー

性格   ずぶとい

特性   マルチスケイル

持ち物  たべのこし

テラス  フェアリー

調整   h244 b52 c4 d116 s92

技構成  でんじは エアスラッシュ

     羽休め アンコール


とりあえず一発は耐える電磁波要員で入れておきました(笑)




ハッサム

性格   いじっぱり

特性   テクニシャン

持ち物  オボンの実

テラス  鋼

調整   h252 a52 b148? d56?

技構成  バレット とんぼ

     ダブルウイング はたき落とす


こちらは、とんぼ抜いて剣舞の方が強そうです。




とりあえずノココッチは強かった❗
次の記事は実際にランクマに潜った時のものです❗