肉のハナマサの冷凍ブロッコリー活用② オーブンでおいしく焼く方法 | ボディメイク超初心者!あさがおピーマンブログ♪

ボディメイク超初心者!あさがおピーマンブログ♪

食べることが大好き、あさがおピーマンです♪
40歳目前になり、お腹周りの肉が気になり始めたので、健康維持もしながらボディメイクをしていくブログです★
そのわりに、たまにラーメンブログがあります笑

こんにちは爆笑

健康にボディメイクを目指す、

あさがおピーマンですひまわりやしの木

 

一人暮らしの自炊生活において

野菜不足を解決するための救世主といえば

 

肉のハナマサ・冷凍ブロッコリー(税抜198円)

 

 
前回はシンプルにレンジで温めて
そのままおいしくいただく方法を紹介しましたニコ
今回は
オーブンで焼いてみるの巻!
 
以前私は、レンジばかり使用して
オーブンを使用しなかったのですが
オーブンはとっても便利イエローハーツ
 
食材の中までじっくり焼いてくれて
待っている時間は他のことができてしまうお願い
なんて便利な機能なんだ・・・ラブ
 
というわけで
早速オーブンで焼いてみましょう爆笑
 
オーブンを200℃に温めて
冷凍ブロッコリーを耐熱皿に並べて
焼くだけルンルンカンタンチュー
 

検証:何分オーブンで焼けばいいか?

耐熱皿に、同じぐらいの大きさの
冷凍ブロッコリーを並べて
 
 
200℃のオーブンへ。
 
 
何分焼くとおいしいのか検証してみました。
 
1〜6分は凍っている状態でした。
 
7分〜9分で、中まで熱が通りますが
ただ解凍された状態で水っぽい状態です。
 
 
10分あたりから焦げ目が付いてきます。
 
 
11分〜14分で、焦げ目も出てきて、
水っぽさもなくなってきます。
 

 
15分焼くと、ちょうど焦げ目もあり、
旨味が凝縮されておいしくいただけました。
 
 

そのまま食べるもよし

塩をかけるもよし

オリーブオイルをかけるもよし

 

茹でたブロッコリーとは違った

おいしさを味わうことができます照れ

 

これらを踏まえて、

ブロッコリーの簡単オーブン料理にチャレンジしましょうラブOKお願い

 

実践!冷凍ブロッコリーとしめじとチーズで、簡単グリル料理を作ろう!

しめじとチーズをコラボレーションして

ブロッコリーとしめじのチーズグリルを作りましたラブ

本当に簡単です!!

 

🥦材料(2人前)🥦

肉のハナマサ冷凍ブロッコリー 8房

しめじ 1/2袋

シュレッドチーズ お好み

 

🥦作り方🥦

①オーブンを200℃に熱しておきます。

②その間に、しめじの石づきをとり、ほぐします。

③耐熱皿に、冷凍状態のブロッコリーとしめじを並べます。

④シュレッドチーズをお好みで♪

⑤オーブンが200℃に温まったら、④を入れて12〜3分焼きます。

⑥できあがり♡

 

 
トローリチーズと、焦げ目のついた
ブロッコリーとしめじの相性は
バツグンです爆笑ルンルン
 
とっても簡単楽チンメニューなので
ぜひ試してみてくださいねウインク