平日の深夜、実家の父親が意識を失い倒れたということで
何とか公共交通機関とタクシーを乗り継ぎ病院まで行きました。
様々な幸運や素晴らしい方々の処置のお陰で父は意識を取り戻しもうすぐ退院できそうです。
父の退院に備え、母と介護用品など買い揃えました。
母「トーシロちゃん、本当にありがとう。」
私にはきょうだいがいますが、私以外みんな海外に駐在してます(^o^;)1番フットワーク軽くドメスティックなのが私という。。。
私はもう少ししたら40歳になるので、会社員としての自分のキャリアを考えたときに
あと5年くらいでキャリアを築かないと、と今とても焦っています。役員とかにはなれる器ではないので。自分より若く優秀な人がたくさんいます。逆に、ずっと尊敬してたのに自分が追い越してしまった先輩もたくさんいます。。。なので、自分のキャリアの限界や先に予想がついてしまうんです。キャリアを考える中で、40になるまでに海外駐在したい、という希望があったのですが、こういうことがあると色々考えてしまいます。
父「旦那に悪いからそろそろ帰りなさい」
父が倒れて慌て帰る娘は下着を持ってくるのは忘れたのに、パソコンはしっかりと持ってきた社畜と言うのに、父はその事をあまり知らず「仕事があるから帰れ」ではなく「旦那に悪いから帰れ」と言います。旦那を置いて海外に行こうとしていると知られたら怒られますし、悲しまれます。
アラフォーって働き盛りの1番脂の乗った年齢の一方、家族の健康問題に悩む世代であると思います。きょうだいが複数いてもこういうパティーンもあります。。、