私の会社というか私の部署が?飲み会が多いです。


飲み会に参加すると、一次会で帰ろうが二次会で帰ろうが、何時に帰ろうと子どもは寝ているし関係ないんですよね。一回の機会を最大限楽しみたいと最後まで残っています。そして最後アンデッドになっています(爆)


その日も何次会かに場末のスナックのような、少しホコリの臭いのする昭和な雰囲気なお店でカラオケで盛り上がっておりました。


私が歌う度に


「トーシロ、歌ばっかうまくて、

 お前はもっと仕事しろ~!!!」


とおじ様方にからかってやじを入れられ


「仕事しまーす!!!イエーイ!」


と私が叫び爆笑するという、なぞのパティーンが出来上がっていたのですが、


何回か目の


「仕事しろー!!」


のやじの時に、ふと、隣のテーブルのお客さんが立ち上がり



「その子は絶対仕事が出来る子です!!!!!」


と私をかばい始めたのです!!!!


おじ様「こいつ全然仕事しねーで歌ばっか歌ってるんですよ!ガハハ」


隣のお客さん「いやいや、絶対この子は仕事出来る子でしょ。乙女でこんなとこまで付き合うなんて、絶対仕事出来る子ですよ!!!」



全員「乙女ぇ~!!!!!!?」


私「昭和生まれのアラフォーでーす!!」



と言うわけで、隣のお客さんと一緒にカラオケを楽しみ、


隣のお客さん「本当あなた凄いわぁ。これからも頑張ってね。」


と、固い握手をして別れたのですが、

後で分かったことはその方はプロの歌手の方でした。確かに歌が妙にうまくて艶がありました。2度と会うことはないでしょうが、だからこそなんか楽しいです。


と言うわけで、私はお酒の場が好きなのですが

お堅くそして一滴もアルコールが飲めない夫にとってはこんなのの何が楽しいかは分からないようです。


夫「なんでトーシロは二次会やら三次会に行きたがるんだ。

  一次会のお店でずっと飲んでればいいじゃないか。」


私「いやいや。一次会で終わりたくないじゃん。」


夫「二次会とか三次会ってどうやってお店決めるの?」


私「お店の決め方ぁ???!」



私「吸い込まれるんだよ。」



と言うわけで、一生夫には理解してもらえませんが人生エンジョイしています。