バイオリンを辞めた後に備えて、音楽ネタ以外の記事を書く練習をしなきゃですよね(笑)


お昼休み中に海外の同僚からTeamsで電話が来ました。休憩中だったのでパソコンを閉じており携帯で出る私。


私「はい、ハワユー」


同僚「俺は休みだ。」


私「良い休日を。じゃあ。」


同僚「ウェイウェイウェイト!話したいことがある。今家か?会社か?」


私「家、眉毛ない。」


同僚「それはいい!!俺の赤ん坊は見えるか!!?」


私「今携帯で話してるから待ってね

(パソコンオン)。ええええ!!!!Kawaii, so cute !!!!!!」


同僚「そうだろう、6ヶ月だ。」


そして仕事の話をいくつかしました。話してる途中、私は大急ぎで眉毛を書き、子どものおもちゃ箱からぬいぐるみを取ってきて、ビデオをオンにして、赤ちゃんに手を振ったりぬいぐるみを見せて遠隔であやしました(笑)


まず、人の顔が出てきたことに赤ちゃんはびっくりし、笑っていました。いくつか出したぬいぐるみの中でカービィに興味津々でした。


この間、ずっと深刻な話をしており2人とも赤ちゃんのこともぬいぐるみのことも何も触れずシュールでした。


最後、スーパーから帰ってきたと思われる奥さんも画面の隅に写っていました。休日に画面越しにカービィを持つ女と夫が話していたらどう思うのでしょうか。


ほっぺ食べたい、と言いたかったのですが英語でなんて表現したら良いか分からなかったです。直訳したらサイコパスに思われそうですよね。さっさと電話を切って仕事に戻るトーシロなのでした。