ホタルキャンプ☆② | 2011年輸入住宅'風'のおうちを建てました。

2011年輸入住宅'風'のおうちを建てました。

2011年のマイホーム新築日記からはじまり、
2015年からキャンプと保護猫りんごの事が中心☆

21:00過ぎたので早速焚き火です。
チョコ入りマシュマロがデザートにぴったり☆


❤️とにかく火に癒されました!❤️

このキャンプ場は薪燃やし放題で有名です。
1000円でどんどん燃やせます。
今回は21:00からだし、ぽけたちは次の日もあまり長居しないので、
そこまでお得かはわからないですが、冬の焚き火とか薪ストーブとかでガンガンやるならいいですね~!


ここから薪をコンテナで運びます。
柔らかい木材なのですぐ燃え尽きちゃうのでちょっと忙しいかも。
その分火はつきやすいです。

朝も早速焚き火でホットサンド。



ハムとツナとクリームチーズ☆
ホットサンドにハズレなし。


朝もやがかかるなか河原へ。ちょっと小雨もふりつつ。

釣りをする方が。
何匹か釣れたみたいです。

浅くてきれいな水。
夏はお子さん連れにいいですね。
甥っ子も喜びそうだ!


おじさんも喜んでました。



 結局朝は小雨で乾燥撤収できず。
車に乗せてからまだチェックアウトに時間があったので屋根付きエリアに腰掛けてぺつはビール、ぽけはノンアルでまったりしてたら、
デイキャンプのお客さんが河原に下りて行きました。

予約すれば有料だけどピザ窯も使えるようです。




キッチンはお湯は出ませんがすご~く清潔でトイレもお掃除が行き届いてました。
女性のスタッフの方が親切でお掃除も丁寧にしてて、(しかもフォークも運転してて)気持ちよく過ごさせていただきました。
社長さん?も挨拶にきてくれました。



足も洗えますね。
使わなかったけど、夏は水遊びの後ささっと流せて便利かも。

一般サイトは全部埋まったら結構きつそうな。
白線で区切られてるだけなのでテントの大きさにきをつけたり、プライバシーを確保するには工夫が必要かもです。
でもとても居心地のいいキャンプ場でした。
リピーターが多いのもうなずけました。
冬に薪ストーブ持ってきたいなあ~❤️