ブルーデイジー報告 | イリコポケット

ブルーデイジー報告

報告遅くなりましたが、6/4、ブルーデイジー行ってきました!

今回は行けるかはっきりしなかったので、販売できるものをお送りするだけさせて頂いていたのですが、休みが取れたので!
特に連絡もせずにぶらっと、お客として〜なつもりでゆるりと。

でもね、行って本当によかったです。

いつもと同じ場所に“いりこのきりえ”のブースが作られていて、私の代わりにブースに立って下さる方がいて!
あー、私ここに来なきゃいけなかったんだよ!!って。
{B8F6D5DC-4EFD-4AAC-B213-D845BBFD414C}

久々に会う方、毎回来て下さるお客さん、自分の居場所がここにきちんと在るのだということに、はじめてちゃんと気付けました。なんかもう、みんな親戚みたいだと思いました。元気だった?今日来れんって聞いてたけん、どうしとったん?って。みんな、手を取り合ってお話しして。本当にあったかかった。

もちろん初めてのお客さんにも、作品を手にとってもらえる瞬間はとても嬉しくて、こういう場に出ることも久々なので感激もひとしお。
{FE5852B7-7BA7-4972-9B94-42B159E2E17E}
ブローチすぐにつけて下さったおしゃれさん。ありがとうございました😊

うちわ作りに参加してくれたちびっこちゃんたちも可愛かった!
{1D457BBA-4A11-48EB-A799-201E5FB742A5}

{83121E19-69BC-43F7-ACD3-F71FDF339856}

{36AB5BF2-3885-4D9A-B59E-76EBD5EA1938}

{A4F27007-8D78-4163-B81C-95C1DBFBF1D3}

れいこう堂の信恵さんとも再会できました。今も変わらずにいそいそと笑、まっすぐな活動を続けられている信恵さん。私の切り絵のこと、「他のひとにはできないことじゃけえ、やめちゃいけん」と仰って下さいました。もう、しっかりと胸に刻まれました。続けます。どれだけゆっくりになっても。

なんだかブルーデイジーの趣旨とはズレた所で感無量!みたくなってしまいましたが😅、今回のブルーデイジーは特に自分を見直せた、大切なことに気づけた大きな1日になりました。

まよっぺ、本当にありがとう。そしておつかれさまでした。
さあ、またこれから、新しい気持ちで日々精進です。