熱い濃い、その1 | イリコポケット

熱い濃い、その1

{92BAC5B6-B8AC-4396-A2B2-B28955F28B7A}
2年ぶりくらいかな?久々の珈琲教室。憧れの焙煎初挑戦をしてきました。私は一応フルシティを目指して。途中疲れてきて腕の位置が落ち、豆が燃えました先生がすぐ消してくれたけども( ;  ; )どうにかこうにか奥の明るい色味のが私の。燃えたから黒ーいのも混ざってて、ブレンドだねと先生がうまいこと言ってフォローしてくれましたよ(T▽T;) 
おうちでもやりたいけど、チャフ(豆の薄皮)が舞いまくるし煙も凄いので、ウチじゃムリかなぁ。
手前のはも1人の参加者さんの。フレンチロースト目指して振り続け、黒く艶やか!

{2889324E-6A9B-4BFF-B112-FCBDA888C41D}
手の焙煎だけかと思いきや、大きな焙煎機まで触らせてくれて感激でした。機械はすごいな~。それでも中の様子を見ながら、温度を調整して。かっこいいな~。

{2BA2C3C1-3A62-40E5-B005-56088B61F81D}
そして楽しい飲み比べ♡ 私のと、もう1人の参加者さんのと、先生のと。それぞれに美味しく頂いてしまう、幸せなボクら~♪(©︎Theピーズ)です。シュークリームはカスタードとブルーベリーのジャム入りでまたも幸せ。
自分で焙煎したコーヒー、また明日になったら味も落ち着くとのこと、楽しみな数日が続きます!