変化はまだみられず。しかし世界は広い | さよなら笑顔 こんにちは人生

さよなら笑顔 こんにちは人生

顔面神経鞘腫との闘病日記!

術後、4か月がたちました。

 

まだお顔には変化はありません。

というかこのままないのかもしれません。

 

だけど生まれ変わった人生は精一杯楽しみたいなぁ。

 

アレックス・ザナルディという元F1レーサーのお話です。

 

ザナルディは、アメリカのCARTチャンピオンで、その後、F1に乗り、またその後のCARTのレースで大クラッシュ。

 

そして、両足を切断してしまいます。

 

しかし、ザナルディは、不屈の男でした。

 

両足を失って、昏睡状態から目覚めた時のザナルディが、悲しむ妻に伝えた言葉は、

「何を泣いているんだ。僕は生きてるじゃないか。」

だったそうです。

 

そして、更に、その後、なんとパラリンピックで金メダルを獲得。

 

もうね。ほんと凄すぎます。

 

ザナルディの事を考えたら泣き言なんて言ってられません。