昨日のぎっくりより 

今朝のほうがまだマシ…になってきた気がする

(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


昨日は夫に

ぎっくり腰で仕事休んだと伝えたら


じゃあゴミ出しできなかったんだ

と言われ

(結局曜日間違えて言ってたんだけど

そこが大事だった?)


それからまた電話がかかってきて

戸棚の下の扉にジューサーあるか今見てと言われ


いやいやぎっくりで動けんって言ってるじゃん!?

しかも戸棚の下の扉とか

半腰になるのがめちゃ無理だっつーの



夕方夫が仕事から帰ってきて

夕飯は惣菜を買ってくるって言ってなかったっけ?

と思ってたら

しばらくしてから


何かいる?

と夫が玄関から大声だしてて


私が喋っても

聞こえんとか言って出ていって

いやいや動けんっていってんじゃん!?

部屋まで来てくれよ!!


娘を呼んだら来てくれたので

パン買ってきてと頼む


そこからしばらくして下から

風呂入らんの?

とまた夫の大声がして


動けんっつーのーーーーー

トイレに行くのだって

壁をつたいながら歩いていって

便座どこまで遠いのーーと思いながら

じりじり腰をおろして

ミリ単位で動いてるっつーのーーーー


すたすた歩けるぎっくり腰と思ってんのかな?


娘は夫にサンドイッチを作ってもらって食べたらしい

私の夕飯までは心配してもらえんのな

食べたかったら来いよ的なね

娘が菓子パン持ってきてくれたから

究極お腹すいたらこれでしのごう…


それから娘の

リンゴジュース飲むー?降りてきなー

という声が下から聞こえてきたので


夫に聞けと言われたんだなと思って

痛くて階段降りるのがしんどいーと言ったら


かあちゃんに持っていっていい?

という娘の声が聞こえて

娘がリンゴジュースを持ってきてくれた


これを作るためのジューサーだったのね



これから歳を重ねていって
動けなくなったとき
こんな扱いされるんかなと思う
私が意地っ張りなんかな?


夏野菜元気に育っとる