職場で

どーしてもおかしいと思ってしまう

納得がいかない

どういうこと?理解できない


ことがあると

どんどん突っ込んでしまう私


そのせいでしゃべってもらえなくなったけど

ズレてるよな

と思ってしまう


そのせいで

新人ちゃんが泣いていたり

利用者さんが振り回されている(ように見える)と

なおさら



私こんな人だったっけ?

言いたいこと言おうと決めたら

小学生の時の自分みたいになってきた


白黒つけたがる

世の中は白と黒だけじゃないと

母親に言われてたときの私


いいことなのか

わるいことなのか


おもしろいのか



朝礼で

どういうことですか?と聞きすぎて

まだ時間があることだからと

所長に打ち止めされた


このやりとりどうなの?と

あとで他の職員さんにこっそり尋ねたら


私はこう思った

と話してくれる人と


聞かれるまで黙っておこうと思った

という人と

それぞれ意見は持っていて


上司が何も言わないのなんで!?

と思って

(裏でいろいろ動かしてるのに!)


私は言うタイプなんだな

(まぢでー)


こういうこと言うから

センパイに嫌われるんだよ、と言ったら


でもさー、と話を続ける人と

大丈夫、私も嫌われてますからという人と


嫌われてないから大丈夫

と言ってくれる人がいないー

(やっぱりぃー)



こう見えて
ダメージは受けているんですよ
争わぬようにせよ…


癒やしてくださーい


母の日にステーキ屋さんでもらった花が咲いた

娘のラディッシュも順調