この4月から

しゃべってくれなくなったサビ管さんが


昨日はお茶の時間に

ひっさびさに私に向かって話しかけてくれて

うれしかった!


ので娘に話す


「最近ぜんぜん喋ってくれなかった人が

喋ってくれてうれしかったんだよー


〇〇さん(私の名字)


青虫つかめそうって」



「かわいそう…」


確かに!!笑笑

ヘンなこと喜んで笑いながら質問する人だった!


青虫平気?とれる?

ってニコニコしながら何回も聞かれて


そんなの考えたことないしわからん…と

なかなか返事できなかったけど


私とサビ管さんが休憩時間とか喋らないことで

皆様に気を使わせてしまっているのでは…

と思っていたから

話しかけられて嬉しかったんだよねー


雰囲気が良くなることが嬉しかったんだな

空気感が私は大事なんだな



今日は小学校の
児童引き渡し訓練で午後休


家に帰ってもゴロゴロしちゃうし

時間までお店で本を読もう!と思っていて


どこがいいか悩んで悩んで

コメダでランチ


スパゲッティおいしかったー