こどもの日


村営アパートからのお友達と

遊びたいから連絡して!と娘がいうので

久しぶりに連絡したら

急なお誘いだったけど

一緒に遊んでくれた!

わーい(*^_^*)


お店でランチしたあと

家でゲームをしたいという

子たちを説得して公園へ


子どもたちには

山のアスレチックへ登っていくのをお勧めして


母2人はピクニックシートの上で

コンビニで買ってきたアイスコーヒーを飲みながら

ずーっとトーク

天気が良くて気持ちいーい

子供たちだけで安心して放てるなんて

小6大きくなったー


話している途中で

お友達は10歳年下と再確認して驚く

まだ30代でいらしたのね…


暑いから

クーラーの効いた部屋で

ゲームしたいと訴えてくる子どもたちと

帰りたくないとごねる大人たち


家に移動して

お友達店主さんのところで手に入れた

スゥエーデントーチに久々にトライ


なかなか火がつかなくて諦めかけたけど

お友達といるだけで楽しいのんびり休日なので

気長にチャレンジ


マシュマロ焼いたり
シャウエッセン焼いたり
バケット焼いたり

お腹もそんなにすいてなかったので
みんな気長にのんびり待ててよかった笑

あともう1日休みがあるから
気持ちに余裕もあるし

息子②はアパートに戻ったし
最終日に息子①もバスで戻るし
10日間のGW休みも終わるなー

休み明けは
小学校の下校の付き添いがあって
午後休暇とる予定

仕事回るかな…ドキドキ
フルタイムパートとして割り切って
他の指導員と同等として
仕事お願いしていこう!
これからも休みとれるように

1人で背負わないぞー


息子①のバースデーケーキも食べたし

娘と足湯いったり

川眺めたり

GW
気持ちよくお出かけできてよかったなー