色違いツボツボをゲット! | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ

更新は気まま

 

少し片付けをして、昔にDSライトの上画面がほぼ映らなくなった時にジャンク品で安かったので繋ぎとして買った初代DS2台を捨てるかどうするか悩み直して見ることに

 

片方のDSは電源付くけど充電出来ず、もう片方は画面が割れ充電出来るが電源一瞬点くけど使えず。充電出来る方で充電し電源が点く方にバッテリー入れ替えて当時繋ぎで使っていた物

 

「下画面側の基盤を入れ替えれば普通に使えるようになるんじゃ?」と思って昔軽く分解してやってみたものの上手くいかず元に戻して保存していました。今になって処分に困ったので、この際にネットで分解の手順を見てちゃんとやってみようと修理して、下画面の基盤を入れ替えたら使える1台に出来ました

 

 

DSライトも上画面が壊れたままの物しかないので、ジャンク品でまあまあボロボロですが予備として使えるようになって良かった。笑

 

ポケトレで狙うポケモンが数匹いるのでこの機会に中古のDSライトをネットで購入しておきました

 

 

 

 

先週からアローラポケモンにリボンを付けるためにバトルツリー用のポケモンを6世代で育てて、ついでにバンクにいて現在6世代に引き出した色違いポケモンに努力値振りの作業中

 

 

その息抜きに直した初代DSでポケトレしてみることに

 

ツボツボ割と好きなポケモンですが意外と色違い持っていなくて、野生で捕まえるならポケトレがいい感じだったのでプラチナでポケトレ。ツボツボはエメラルドをダブルスロットすることで224番道路に出現するようになるのでDS・DSライトが必要

 

 

1年ぶりくらいのポケトレだけど案外連鎖終わってしまい、10回くらいの挑戦でやっと連鎖達成。ツボツボは大きく揺れる草むらに入るとまあまあ出現。データによると出現率8%だそう

 

38連鎖で色違い率およそ1/596なので38連鎖狙いでやりました。38連鎖終わりで4マス離れたところに揺れたので39連鎖目で色違い厳選開始。39連鎖だとおよそ1/400

 

 

39連鎖目でポケトレ36回使用で色ツボツボ出現✨️

初代DSなので液晶が暗め

 

 

 

 

 

3世代見たら何個かマスターボール残ってたのでとりあえず1個持ってきてマスターボールでゲット!🟣

 

 

 

 

 

 

青ツボツボ可愛い🔵

 

 

 

 

もう1匹欲しくなったので続けてポケトレ

 

40連鎖目にほぼ確率通りのポケトレ50回使用でもう1匹出現✨️

 

 

 

 

 

似合うのでダイブボールでゲット💧

 

 

 

青ツボツボ無事ゲット出来ていい息抜きになった😊