色違いAベトベター・Aディグダ・カラカラ・タマタマをゲット! | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

■色アローラベトベター

SM当時国際孵化で1匹色違い出したので色ベトベター用を連鎖

 

2台でやり30連鎖後に10連鎖と早くに出現✨

 

毒ガスが嫌だったのでミラータイプドーブルを用意して連鎖

 

 

原種カラーになってカワイイんですよね

 



色アローラベトベトンHOMEに預けたままだったので進化揃えるのはあとの楽しみに




■色アローラディグダ

1匹目
2台でやり30連鎖後に合計108連鎖で出現✨


 

 



濃くなって良い色



2匹目
2台で30連鎖後に合計438連鎖と確率を少し超えて出現

 

 







色アローラダグトリオへ進化!

 






色アローラディグダ進化セット!

 






■色カラカラ

色ガラガラ持ってたかなと思ってたら意外と持ってなかったので原種含め3匹分連鎖


1匹目
2台でやって30連鎖後に52連鎖で出現🦴✨

 






2匹目
2台で30連鎖後に合計226連鎖で出現

 






3匹目
2台で30連鎖前に合計44連鎖(片方22連鎖)と早く出現

 





色ガラガラに進化!

 

 

 

 

色アローラガラガラに進化!

 


すこし欲しいと思ってた色違いなので嬉しい😊 青くなりカッコイイ


色カラカラ進化セット!

 







■色タマタマ
ナッシーも色違いセット揃えたかったのでこちらも意外と本編で持ってなかったので連鎖
 

2台でやり30連鎖後に200連鎖で出現🟡✨

 

 



色ナッシーと色アローラナッシーはHOMEにいるので揃えるのが楽しみ

 

 

ですが今回前からやろうと思ってたことを。ピカブイでアローラナッシーを新たにゲット



■色アローラナッシー

ポケモンGOではアローラナッシーは色違い確率が高いポケモンなので色違いを結構ゲットしてます。1匹HOMEの図鑑用に捕獲して居ますが、アローラナッシー結構好きなポケモンなのでもう1匹を対戦などで使うようにマスターボールで捕獲しようと思っていたのを実行


ハナダの洞窟2階の5か所でボール系が拾えて低確率でマスターボールが拾える。拾う前にレポート書いて拾う→マスボ落ちてなかったらリセマラが可能とのことだったのでリセマラをしました。リセマラ23回でマスターボールを入手!

 

意外と早く入手

 

 

 

 

GOパークでポケモンGOから転送してた色アローラナッシーをマスターボールでゲット!


 

 

 

 

 

 

 

2年前のポケモンデーの時にゲットした色アローラナッシー

 

 

 

 

でかいし黄色(金色)になってカッコイイ✨

 

マスボ意外と早く拾えたのでこれまでの色違いもマスボで捕獲すればよかったかもしれない。あと2~3匹マスボで捕獲したい色違いがいるので今後また楽しみ。まだ色違い余ってるので他にもマスボで新たにゲットするかもしれない。リセマラできますがほぼ1日1回だと思うのでゆっくりやります

 

 

これでアローラリージョンフォームの色違いが揃いました😄

連鎖だとめっちゃ楽ですね~SM当時は国際孵化で色違い狙いしてましたからね。あとあと連鎖知ってからは特に欲しいと思っていた色違いは手に入ったあとだったのでやってませんでした。色違い図鑑めざしてまだ連鎖で狙うポケモンいるのでまだまだ連鎖はやります

 

 

アローラポケモンの残り狙う色違いは8種+メテノの種類違い持ってない6種。SVでやるのが4種、コソクムシ2匹・ジジーロン・バクガメスは7世代でやろうと思いますが長くかかりそう。そして最後メテノ種類違い色違いもSVで狙う予定。アローラポケモンで残り連鎖やるのはジジーロン・バクガメスですが仲間呼び確率3なので長期戦になりそう。下準備としてウルトラムーンでジジーロンを連鎖する用に霊獣ランドロス新たに用意しました

 

 

 

SVの最強リザードンがスパイスドロップの効率良すぎるのでちまちま集め中。SVで色違い狙おうと思ってるポケモンがあと150種くらいだったので、から・すぱスパイスあたりを合計300個くらい集めたいですが次の配信やイベントがあったらそこで終わると思うのでやれるとこまで最強リザードンレイド温存しておきます。最悪スカーレットにも最強リザードン温存してるのでまあ大丈夫

 

ハバタクカミで嘘泣き3回からテラスタルドレインキッスを連射コンで連打すれば勝てるので連鎖やりながらレイドもやってましたが現在スパイス各90個ずつくらい。経験飴もほしいので神レイドイベントです。ドラゴンテラピは使わないと思うのでたまったら売ってます。レイドパワーレベル2付けてやってますが最強カメックスから引き続きなのでポテサラ6個積むの上手くなりました笑

 

 

 

あとは3DSのオンラインがサービス終了となるのでフェスコイン稼ぎをそろそろやりたいところ。最悪オンライン終了してもサブロム使えば稼げるので後回しでもいいかな?ネット繋いでランク高い人いたらFC集めをやっときたい

 

1ヶ月くらいアローラポケモンを連鎖でポンポン色違いゲットしてきましたがここらで一区切り。コソクムシリセマラかジジーロン・バクガメスの連鎖から再開しようと思うところ