色違いシママ・ウデッポウ・ツツケラをゲット! ほか | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ

更新は気まま

■シママ
特別講師イベントをプレイした最後にシアノ校長先生から色違いシママを交換

ゲーム内イベントで色違い入手できるの面白いですね~😊 なにげに特別講師と交換したポケモンはニックネームを付けることが出来きる。

 

 

 

 

 

色シママ進化セット ゼブライカは前にゲットしたサファリボール

 

 

 



■ウデッポウ
証確率アップのイベントがあったので図鑑用にもう1匹ブロスターが欲しかったので1匹スカーレットで色厳選

 

 

 

 

スピードボールでゲット!

 

 

 

色ブロスターへ進化!
 

 






XY当時捕まえた色ウデッポウどこだっけなと探したらポケモンバンクに預けてる図鑑用の並びに入れたまま。笑。他にもバンクの図鑑用で預けてる中に50匹くらい色違いいたのでいずれ連れて来る予定。

3DSに引き出して3DSと合わせて進化セット。笑 あとあとHOMEに連れてきます。

 

 




■ツツケラ系
2月上旬はポケモンHOMEを気合い入れて数日整理しまくってました。

その後HOME1ヶ月課金が終わり、先週くらいにウルトラサンを進めて殿堂入りまでやり仲間呼び連鎖の環境とりあえず完成。

 

4月でオンライン終了するのでUSでもフェスサークル環境整えとこうかなとしてます。

 

 

そして持っていなかったツツケラの色違いを仲間呼び連鎖で厳選。

 

 

 

2台でプレイ

 

1匹目数えてませんでしたが1時間ほどで出現✨

 

 

 

ウルトラボールでゲット

 

 

 

 

 

 

2匹目なかなか出ずおおよそ3時間近くで出現

 

 

 

 

 

3匹目 2時間弱で出現

 

 

 

 

 

 

 

進化!

 

色ケララッパ

 

 

 

色ドデカバシ

ちょっと毒っぽい色に

 

 

色ツツケラ進化セット! 一度に3匹出せないので3DS2台重ねて。笑








おまけでHOME整理がてらポケモンGOから連れてきた色違いの進化セットなど


■タネボー系

 


■ヒメグマ系
 

進化も合わせて

 

 

以前の画像



 

 



■マンムー系 
進化セット撮り忘れてHOMEに預けてしまったので撮ってた進化のみ
 

 

 





■デルビル系




■ニョロモ系
ニョロボン・ニョロトノは過去産がいるので進化前を。ピカブイに転送し再捕獲