ポケモンGO雑記 23.12.19 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ

更新は気まま

約4週間のポケモンGOプレイ雑記

 

 

 

11月下旬に雪が降り冬シーズン到来し雪背景。

 



メリープ復刻コミュデイ。野生だけ適当にタップし2匹色違いゲット。


  

 

 

 



せっかくなんでリトレーン100を進化







テラキオンレイドやってましたが色違いゲット!
レイドアワー開幕で出てくれました。




向かう途中でゴプラで色ニャースゲット

 

 

 

 

セビエ2匹目ゲット

 



シーズン切り替わりロード画面が新しく。
ヒスイリージョン御三家いい感じですが奥の気球が邪魔・・・。ジジーロン実装されそうですね。






色違いユキワラシ♀ゲット!




色違いクマシュンゲット!コスチュームは前に出ましたが通常は初ゲット。





告知されすぐ来たヒスイダイケンキのレイドデイ。
無料パス分やって1匹色違いゲット!






色ドーミラーゲット




テラキオン、レイド産での逆100いました





新しい人物キャラクター・マテオが登場のルートイベント。
バグが起こりまくることで有名なポケモンGOですがここ2ヶ月くらい毎週何かしらバグが起こっています。
お披露目のバグで恐らく初期設定であろうゼニガメが何度も来たりしてます。

ルートイベントもバグが起こりまくりで開催しかなり酷いと感じましたね。
攻略サイトでも「様々な不具合を回避してマテオに出会う方法」などという文面が出ていて笑いました。笑。

ルート2回やってみましたがマテオは出ず。ジガルデ・セルもいまだに1個も出ず。
ルートは改善に改善がされるまでやはり放置しようと思います。



色ロコンゲット


 

 

色ヒンバスゲット

 

 

 


ゴプラが色コロモリゲット






色レシラム持ってないので狙ってみましたが出てくれました!初ゲット!



帰って家に着いたら色カポエラーを初ゲット!






マスタリーシリーズ:こおりイベントでフリージオの色違いが実装し色違い確率がアップ。
前はかくとうでカポエラーなどが色違いアップしてるイベントでした。

その前の限定リサーチイベントと似ていますがマスタリーシリーズイベントは限定リサーチに比べ色違い確率アップはかなり渋く1~2%ほどとタスクで出会うには結構低いイベント。


無料タイムチャレンジやりましたが色フリージオ出ませんでした。
FEFゲット





ユキワラシ・カチコールも野生で出会いやすくなって色違いもアップしていましたがこっちは出ました✨
 

 





それと色モンメンにも遭遇!オレンジかわいい🟠





最中にレベル46にアップ!前回から約5ヶ月。経験値イベント多かったので結構溜まりましたね。





エネコ逆96







ゼクロムも色違い持ってないので狙いました。

レイドでの逆96




ゴプラが色ロコンゲット


 

 

 

ゼクロムFDF




ブビィFEE


ストライクEFE






レイド向かう道中お散歩お香から色グルトン!🐖初ゲット。♀でした。
信号待ちで青になってから出たので焦りました。笑。




ゼクロムFFE







そして色違いゼクロムゲット!






レベル47のタスクで全て違う種類でレイドとあったので全種違うのでやってましたがレベル上がってから14戦目でした。




CP上限まで強化はとりあえずコミュデイでアメが溜まった100オノノクスを強化。




色ゼクロムゲットしてからお散歩お香使ったらガラルフリーザーが出現!
 

 

 

 

意を決して、マスターボール初めて投げました!

 



 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

やっとガラル三鳥1匹ゲット出来ました💪

 









コミュニティデイ2023年総集編2デイズ
近年はあまり出かけずやっていて色違いゲット少なかったので総集編で出かけて色違い狙うことに。色ガラルヤドンやカロス御三家あたりが狙いでした。本編にも図鑑用に送りたかったので。

1日目、2時間ちょいコアタイムに参加。
 

 

 

 

 

 

 

 

 






14匹色違いゲット!オンバット以外出ましたね。
 

 

狙ってたガラルヤドンがなかなか出ず終わり際に2匹出てコアタイム終わってから帰りに1匹ゲット。ハリマロンもう1匹くらいほしかった。




でかいフォッコ逆98いました

 





去年進化忘れて1年ごしにムックルを進化。飛行で強いようなのでボックスにいたライトFEFともう1匹高個体も進化
 

 

 



 






フォッココミュデイで寝坊して1匹くらいしか取れてなかったので色違いを進化。

 



 

 

 

ファッションウパーを進化させてなかったのでヌオーヘ進化。
 


 

他にアタッカーで使えそうだったのでブリガロン2匹とゲッコウガ追加で1匹進化。

 

 

 

帰ってからネット見ましたがBWキュレム誤実装にキテルグマの限定技のスペシャルアタックのドレインパンチがノーマル技で性能そのままに覚えるというとんでもない2つのバグが起こっていて、ホントよくもまーこうも毎週毎週バグ起こせるなと思いました。技1ドレパンキテルグマはGOロケット団をめちゃくちゃ早く倒せていて笑いました。笑。



コミュデイ総集編の有料スペシャルリサーチが140円ですごい技マシンスペシャル・ノーマルが1個ずつ手に入るとのことだったのでコミュデイリサーチチケット初購入してみました。






前日は珍しく10度ほどで小雨でそんなに寒くなく良かったんですが、2日目は天気大荒れで細かい雪と暴風で気温0度の最悪の天候。

15時前に出かけましたが強風酷くてほぼゴプラ任せに。傘3回くらい逆さにめくれました。笑。

 

 




1時間くらいで寒さでバッテリーがぐんぐん減りました。モバイルバッテリーが劣化してきてて寒さで使い物にならず。新しいの買おうと思ってたんですがタイミング合わなかったんですよね。
それから数十分やってバッテリー落ち。しばらく置いたら復活して残り30分参加し帰りました。天気酷くて予定よりやれず残念。

ほぼゴプラ任せで色違い11匹ゲット!荒れた天気だと便利なのでゴプラ買って良かったです。




色ケロマツ1匹逃げられてました。






その日の夜に色ウリムーゲット。



 

そのあとGPSずれて、お散歩お香使ってなかったのでワンチャン何か出るかなと使ったっらなんとガラルファイヤー出現!




マスターボール1個取っておこうか悩みましたが、使ったれ!と使いました。

 



 

 

 

なんと割りと高個体のFBF!


 

 

色ウリムーゲットしてすぐでした。

 

オシャボ感覚で色デオキシスにマスターボール使うのもありかな~と悩んでましたが結局マスボ使いました。

 

 

 

 

昨日からホリデーイベントパート1

ホリデーコスチューム2023ピカチュウ登場

 

 

 

アルクジラが早くも実装

 

 

 

 

 

ガラル三鳥残るはガラルサンダーだけ!しかしお散歩お香使って出てまた逃げられたら嫌なので次にマスターボール配布されるまでお散歩お香はお休みしようかと思います。逃げられるの見たくないのでお散歩お香使うとしてもイベント時とかにゴプラ任せで使おうかと思います。笑。

 

 

9月から3ヶ月伝説レイドで色違い出ない沼にハマってましたが脱却できガラル三鳥2匹ゲット出来てコミュデイ総集編もまあまあ楽しめたので良い期間でした✨😊

 

キュレムの色違いも持っていないので今週頑張ろうというのとメガオニゴーリのエナジーもっていないので獲得しようと思います。アヤシシのレイドデイもありますが色オドシシの進化楽しみにしてたので普通に進化追加して欲しいですね。ガチグマが追加進化されたので来るとは思いますがどうなるか。一応アヤシシレイドもやりたいです。