色違いアメタマをゲット! | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

7世代で仲間呼び連鎖厳選。

当時は欲しい色違いだけ孵化で粘ったくらいだったので、仲間呼び連鎖要員を持ってるソフトSM・USUM1本ずつに置いときたいとなったので下準備。

 

仲間呼び確率が上がるプレッシャー系特性・なりきり・ドレインパンチを覚えるミュウツーを前に1体用意しましたが、7世代までのポケモンはほとんどポケモンHOMEに移動済みなので伝説系も移動済み。

 

 

ソフトリセットしてミュウツー周回してもよかったですがストーリー周回はちょっと時間かかるのでやや面倒。 同条件で他のポケモンいないかと調べたらデオキシスでもOKだったので10数年ぶりくらいにデオキシス無限周回出来る「ポケモンレンジャー光の軌跡」で周回しました。笑。

 

 

 

 

その前に、初代3DSのワイヤレススライドスイッチの接触が悪くなってて勝手に付いたり消えたりしてたので、ネットの分解方法みながら自分で分解作業しました。笑。前にもボタンの接触悪くなって自分で分解して修繕したので慣れています。

 

ワイヤレススライドスイッチ部分に接点復活スプレーを吹き付けて組戻したら無事復活!良かった。

 

 

デオキシスのミッションは2台で操作必須なので1人2台操作でソロプレイ。10数年ぶりでしたが割りと覚えていた。レンジャーでデオキシス入手し4世代のソフトで受け取り、他ソフトへ移動し、1データ1匹しか受け取れないのでデータ消去し新規データ作成。不思議な贈り物開放が早いハートゴールドで受け取り周回。1匹入手するのに約30分。3匹ほしかったので3周しました。

 

6世代まで送り他に用意したかったパンプジン・夢オーロット・ゴーストにみねうち要員で使いたかったメガカイロス用のカイロスなどを3ソフト分用意&レベル上げ。剣盾以降のレベル上げが早くなったのに慣れてしまいましたが、過去世代は1レベルずつ上がるのでまー時間かかりますね。ハピナス道場でレベル上げだけで数時間プレイ。笑。7世代のフェスサークルの方が良かったけど3DS修理してペナルティかかってたのでしょうがなくハピナス道場。経験アメ時代になった現代は最高ですね。3DS軽く修理しポケモン用意・レベル上げで3日くらいかかった。笑。

 

 

ソフト分の仲間呼び連鎖要員を用意し移動し無事下準備一応完了。ですがウルトラサンは当時に色ソルガレオ・ルナアーラの受け取り周回のためにリセットしたままだったので今は連鎖厳選に使えるのは3データ。『藍の円盤』配信されたらプレイするので、来週までにやるか来年に持ち越すかして連鎖厳選出来るようにストーリー進める予定。SMでも連鎖できますが256連鎖で連鎖数がリセットされる仕様なので出来ればUSUMの方が良いので。

とはいえ3DS2台なので2データもあればとりあえずは十分。

 

 

 

それで下準備出来たので軽く仲間呼び連鎖。

アメタマを色厳選! SVでも出ますが過去作でやりたかったのでプレイ。

下準備したので仲間呼び連鎖も3DS2台でやっていくことに。

 

仲間呼び連鎖も群れバトルと同じで30連鎖以降で光るお守りありで約1/273。2台で実質1/136.5。操作がA連打だけで済むので連鎖の方が楽です。

 

 

だいたい70連鎖くらいで色違い出現!ムーンの方で出現。

 

 

色が濃くなってカワイイ✨

ダイブボールでゲット。

 

 

 

2匹粘って、2匹目は108連鎖ほどでウルトラムーンで出現✨ 両方ともまあまあ早く出てくれた。

 

 

2匹目はウルトラボールでゲット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメタマかわゆい😊

 

 

 

 

 

 

アメモースへ進化

 

 

黄緑っぽくなっていい色合い

 

 

 

 

 

色アメタマ進化セット!

 

 

 

「藍の円盤」が来週配信されるのでそれまでに他にやりたい作業あるかもって感じなので色厳選一旦終了。時間余ったら数匹やりたいところ。