ポケモン雑記 23.08.30 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

 

ポケモンHOME課金したので図鑑用ポケモンを引き出してパルデア図鑑をようやく完成し光るお守りをゲット。

 

サブデータで孵化する予定なのでサブデータも一応完成させておくことにしSVそれぞれ6アカずつ完成。移動だけで地味に時間がかかる。

 

図鑑の進捗でご褒美が貰えますが文字の表示がバグってるのいまだに残っていてこれは萎えますね。

 

 

 

 

過去作で最近ゲットした色違いを移動!

まずは剣盾へ。

 

進化させずに連れてきたつもりがオニシズクモにしてレポート書いてました。笑。

アゴジムシとオニシズクモは剣盾へ居残り。

 

 

 

 

 

SVへ

マスボ組です

 

 

 

 

 

 

 

 

プラチナ産3匹を進化。

 

追加進化のコノヨザルに進化!

 

 

 

 

同じく追加進化のリキキリンへ進化!

 

 

昔からキリンリキ大きく進化しないかな~と待ち続けていたのでSVで追加されたの本当に嬉しい。

 

 

 

コイルを進化!

 

 

 

 

 

SVのツヤツヤな質感めっちゃいいです。色ジバコイルの色いいですね~

 

 

 

ついでにカリキリももう1度進化シーン

 

 

 

 

 

みんな良い色

 

 

 

 

 

 

あと、5世代から使っている色キリキザンを移動してきて追加進化のドドゲザンへ進化!

 

 

レイドでドドゲザンは手に入っていたので今回初めてキリキザン進化せましたが進化がかなり特殊ですねキリキザン。群れを率いているキリキザンから「かしらのしるし」をゲットするかどろぼうなどで入手。どろぼうで入手したらバックに直接入っていました。

 

かしらのしるしを進化させたいキリキザンに持たせて、群れを率いているキリキザンを3匹倒してレベルアップで進化へ。かしらのしるしは消費アイテムではなく残る。

 

 

色キリキザンから青色引き継いでいて良い色✨