色違いシズクモをゲット! | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

 

色違い厳選とりあえずのラストはシズクモ。

当時は欲しくなかったけど後々に対戦などで見て欲しくなっていたので今回厳選。

 

虫食い・まとわりつく・蜘蛛の巣を覚えているので少し厄介。蜘蛛の巣はゲットするのでほぼ大丈夫だけど。

 

連鎖の下準備でバケッチャ・オーロットを使うのでゴーストタイプは交代が縛られない効果を利用。

ちょうどバケッチャが金縛り覚えていたので虫食いを縛ってから連鎖用のミュウツーへ交代し、身代わりで虫食い・まとわりつく対策しながらの連鎖。

 

Aボタン連打だけで楽ですがぼーっとしていたら身代わり壊れてヒメリの実食われてPP切れを何度かやってしまいました。笑。

 

 

 

そして、カリキリの4倍ハマりを超える5倍ハマりに近い、30連鎖以降を数えて1332回目でようやく色違い出現✨

 

 

 

ポケモンの色違い厳選で5倍近いハマりは今回が初。笑。

1/273の確率を1331回やって色違いが出ない確率約0.76%。

対戦で言ったら混乱30%自傷が4回連続する確率が約0.81%なのでそれより少し高い確率。混乱自傷4連続はポケモン対戦じゃまあまあ起こりそうな確率ではある。笑。

 

 

色比較。反対色になってる感じで見た目ですぐわかって良い。

 

 

 

マスターボールでゲット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オニシズクモへ進化

 

 

 

ちょっと毒っぽい感じになってカッコいい