ポケモンGO雑記 23.07.23 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

約1ヶ月のポケモンGOプレイ雑記

 

 

 

 

高個体シャドウエビワラーが出たのでリトレーンして100へ

 




 

ジュカインのメガエナジーを追加して高個体をメガシンカ

 


色レディバゲット



通知で先行体験に選ばれましたと来て、ルート機能が追加。

 

おとといに全員に実装されましたが、それまでこの機能忘れていました。笑。



スペリサでコスモッグ2体目ゲット



色ジグザグマが短いスパンで3体ゲット

 

 




シャドウレジロックゲット



進化経験値2倍の際に何匹か新しいのを進化


色キングラー


進化忘れてたハリーマン


ヒスイニューラいい個体居なくてまだ未進化




しあわせタマゴの時間余ったのでタスクストックしていたのを消化していったらこの前の輝くリサーチでで手に入れていたドジョッチ2匹が100だった
ヤミラミもFEEゲット

 

 

 

 




コレクションチャレンジがあったのでガオガエン進化

 

ですが、

悪か炎を選ぶチャレンジで炎を選びましたが悪のガラルジグザグマが混ざっているのを見逃していて、イベント終わる前に1~2時間くらい道具集めを兼ねて出かけましたがなぜかガラルジグザグマが出ず、コレクションチャレンジ達成出来ず終了しました。

 

イベント始まる前は色違い3匹も出るほどいたのにイベント始まったら出現渋られるというコレクションチャレンジあるある・・・。
まあジョウトツアー購入しなかったのでコレクションチャレンジの数は気にしていないのでまあ良いです。




色カゲボウズゲット


ヤミラミのメガエナジーをため、せっかくなのでハロウィン色ヤミラミをメガシンカ!

 


 



 

 

 

 

ポケモンGO7周年イベント
ポケモンシリーズ23周年のときに実装された赤帽子のゼニガメの進化が追加。野生でも赤帽子カメックスが出現。


周年イベントの割には内容は薄味な感じがしました。


 

 

そして7月7日の七夕に色ジラーチをゲット!
専用ゲット背景がキレイ

 

 

 







個体値は低かった


とりあえずは本編に送らずにGOで愛でます






ちょっとおさんぽお香を使ったらガラルサンダーが出現。
CPが1200台だったのでワンチャン捕まるかなとハイパーボールで金ズリエクセレント投げましたが逃げられました。
CP微妙に低かったのでマスターボールを使う勇気が出なかった。
次ガラル三鳥出たら使おうかな。。。

 

 



シャドウキモリの高個体




ゼニガメの復刻コミュデイ。
当時8月頭で暑すぎてやらなかったので持ってないグラサンゼニガメの色違いを狙いに。





26個タスクこなして結果グラサン色違い1匹でした。なかなか渋かった。

 

 


野生で色ゼニガメ5匹ゲット


 

 



 

 

 

この前に実装されたバクガメス。レイドかタスク限定。
レイドのタイミング合わず期間も短かったので最後にタスクだけ回収して後日ゲット。

 



 

 

色ポニータゲット





進化2倍の日にまた進化

色ジュペッタ


色ギャロップ








黄金ルアー使うのと道具集めに毎週行ってるので、道具回収しながらゲット楽にやりいたいな~とちょっと思っていて、前にモンボPlus中古見てみたら生産終了し高くなっていたのが3,000円くらいになっていたので買おうかと思いました。

でも近々そういやポケモンGOPlus+発売あるなと思い出したんで、予約してなかったので店頭行ってあったら思い切って新商品買ってみようと発売日出かけました。

イオン行ったら普通に売ってたので購入しちゃいました!予約してなかったですが早期購入特典の巾着もらえました。



最新商品はポケモンのオートキャッチ、ポケストのオートスピンがあるので惹かれました。
さらにスーパーボール・ハイパーボールでもボタンを押すことで使用が可能。

新しい商品ですがいつものナイアンティックらしくバグっていてオート設定にしてても再接続をするとデバイスメニュー開かないと作動しないということが起こっていました。
それとオートキャッチはモンスターボールのみ使用されますがバグでスパボ・ハイボでもオート出来てしまうというのも起こっていました。


いざ使ってみましたが、オートスピンがま~楽!道具集めが超楽になりました!
ポケストタップ&スワイプをやらなくて良くなったのが本当に便利。ジムのディスク回すのは2段階タップなので特に便利。

それと、バッテリーが3時間半で充電完了され、公式の質問ページに1日2~3時間の使用で1週間持つと書かれておりバッテリー持ちも良い点。




オートキャッチはモンボなのでこれまでの商品通り捕獲率は悪いですが適当にゲットしてくれるので良い機能です。50%くらいですね。
スーパー・ハイパーで捕獲率上がりますがも逃げられることがあります。
それでもアプリでボール投げ操作しなくていいのが楽なので良い。
そして新機能で再接続が設定しておくと画面のボタンをタップするだけで再接続が出来るのが便利。


サイズ感はビスケットくらいの大きさで厚さがビスケット2枚くらいの厚さ。
前面はツルッとしてて裏はツヤのない感じ。HGSSのポケウォーカーみたいな質感で懐かしくなりました。





ただメインボタンのLEDがめっちゃ眩しい。笑。夜に外で使ったり、夜に部屋で光ったら部屋明るくなります。笑。
特典の巾着に入れて光らせて見ましたが普通に貫通して光ります。
あとバイブがちょっと強い。




そしてこの商品は保証が無いので、後日分解して光を抑えることにしました。笑。
感電危ないのでゴム手袋を付けて。

USB横のネジを外して上下に開けますが上下パーツが両面テープでくっついてるのでゆっくりオープン。

内側右上部分にケーブルあるので切れないように慎重に開ける。
モンスターボール側の基盤がネジ4本で止められてるので外すしボタン部分を開ける。

LEDが4つあり真ん中にメインボタン部分。
  

 

 

LED4ヶ所に黒のビニールテープを貼ったら逆に全然光が出ないようになったので3ヶ所貼ることに。
 

ボタンのシリコンパーツを外し、LED左・右・下の3ヶ所に直接黒いビニールテープを貼り。
1ヶ所でもまだ明るいので、貼っていない上部分LED部分に重なるようにボタンパーツの裏側にテープを貼りもうちょい光を抑えるように。


3ヶ所に貼ったビニールテープの厚みでメインボタンが少し押しづらくなったのでボタンパーツの裏側の中心にもテープを貼りボタンをちゃんと押せるようにして調整終了。
光がちょうどいいくらいに抑えられました。

バイブもちょっと強いのでどうにか弱く出来ないかなと思いましたがいいアイデア出なかったのでとりあえず保留。
輪ゴム切って入れてみましたがバイブが回らなくなり振動しなくなったのでやめときました。
振動はあったほうが外だと触るだけで確認出来るのであったほうが便利。


 

ツイッターを見たらダイソーのケースが良さそうだったのでカラビナ付きケースを購入。
カラビナ付きですが、加えて便利そうだったのでリール付きカラビナも。
 

 

 

 

 




小さいカラビナと繋げるとちょっと長いので外してリングをケースに付けて完成。
ズボンにぶら下げてポケットが空くので便利になりました。


特典の巾着はいいサイズなのでジョイコン入れに使います。



そして発売記念イベントでネッコアラが実装。
出現がレア且つ短い期間だったので野生ゲット出来ず。

ですが購入特典のスペシャルリサーチでゲットすることが出来ました。

 





特典のナイトキャップカビゴンもゲット



サイトでは睡眠データ連動で砂1万貰えていて超お得やん!って感じでしたが、実際もらえるのは1700とか2000なので詐欺感ありました。
手に入る数減らしたのならちゃんとサイトの画像も変更しておくべきですねこれ。


まあ寝るだけで月5~6万星の砂が手に入るのでお得ではあると捉えておきます。







バシャーモのメガエナジーを貯めれたので色違いをメガシンカ






新機能のルート機能が全トレーナーに実装。同時にタスクでジガルデが初実装。10%フォルム。それとジガルデキューブ。
レイドではなくまさかのタスクからという。笑。

 

 

 







リオルが対象の新しい孵化の3時間限定イベント。色違い確率が上がるとのことだったので孵化装置を使い当日までタマゴ空に調整しました。

3時間しかないのに孵化距離減少ボーナスが無いのキツすぎなのでボーナス付けてほしかったですね。


昨日は梅雨明けし32度と夏が始まった感じで行くのが嫌になりましたがせっかく空けたので行くことに。15時半前に出かけました。

対象の2kmタマゴ9個回収出来て色違い欲しかったのでとりあえず1順割ろうとスーパー孵化装置にセットして孵化。

 


9個中から3匹色違い生まれました!✨✨✨

 

 

 



確率かなり高いようだったのでスーパー孵化装置使ったのもったいなかった感じですね。笑。
その後9個回収し帰りました。
 

 

 

ついでにルート機能試してみましたが制作者の歩いた通りキッチリ歩かなきゃならずGPSがかなりシビア。ある程度ズレが判定OKにならないとかなり面倒だと思いました。とりあえず改善されるまでスルーでいいかなと思う。
ジガルデ・セルも必ず手に入るわけではないようなのでジガルデのフォルムチェンジは放っておきます。





途中で色ヨーテリーゲット。2匹目ゲット出来たので今度進化させてみます。


 

帰ってから1個割れて4匹目の色リオルゲット
色違いリオル4匹とヨーテリー1匹ゲットの成果




夜にGPSぶれた先にいたポニータタップしたら色違い



明日は何やらゼニガメ復刻コミュデイで不具合があったようで復刻のさらに復刻(補填)があるよう。
グラサンゼニガメ色もう1匹くらい欲しいですが明日も暑くなる予報なので出かけるか微妙。
7月下旬から割りと夏本番なので日が出てる内のGO活は控えめになると思います。

新実装のメガバンギラスのエナジー貯めをゆっくりやり、来週のニョロモのコミュデイはGBL用な感じなので家でゆるくやろうかと予定。