色違いコイル・オコリザル・キリンリキ・ヒスイビリリダマをゲット! | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

ポケトレ産色違いをマスターボールでゲットすべくプラチナやっていました。

 

 

マスターボールはとりあえず他ロムから移動して5個集めました。

 

 

4世代ぶり、10数年ぶりのポケトレ。XYのポケトレはやらなかったですねそういえば。

ルールは当時やりまくってたので覚えています。

 

当時やってたのでゴールドスプレー700個、シルバー・むしよけスプレーは999個買ったままでした。笑。捕獲用のボール少なかったので金策して500個くらい用意して開始。

 

 

 

まずはジバコイル用のコイル

タタラ製鉄所で静電気を先頭にしてやったら簡単。しかし1度連鎖切れて2度目で40連鎖成功。

40連鎖後ポケトレ70起動くらいで光りました

 

 

HOMEの図鑑用に進化用もゲットしようかなと思っていましたがパソコン見ながらやっていたらスプレー切れたの気づかず1匹ゲットして終了しました。

 

 

ゲットした色コイル。性格一致してました。笑。

マスターボールでゲット!

 

 

 

進化させてみた

 

 

最近この色ジバコイルの色に惹かれて欲しくなったのでゲットしました。

 

 

 

 

 

 

 

続いてコノヨザル用のマンキー。

マンキーはポケトレで出現率2%・オコリザルが10%。マンキーを狙って出そうとすると50分の1を引かなきゃならないので最初の時点で時間かかりました。マンキーを出すも連鎖が何度か失敗。マンキー出すの面倒になったのでオコリザルでも別に問題なかったのでオコリザルで連鎖しました。

 

 

オコリザルに切り替えて2度目で40連鎖達成。そこから100回ちょいポケトレ起動で色違い出現!

 

 

ゲット後見間違えて別の草むらに入ってしまい終了。

マスターボールでゲット!

 

 

 

 

 

続いてリキキリン用のキリンリキ。

普通に野生で出るポケモンなので小揺れ(長く揺れる)草むらを狙って連鎖しました。それでも数回連鎖失敗してからの40連鎖達成。連鎖後割りとすぐに出てくれました。

 

 

 

 

マスターボールでゲット!

 

 

その後連鎖続けられて、追加でHOMEの図鑑用として2匹ゲットしました。

 

ポケトレ起動約120回で出現。育てない予定なのでゴジャボでゲット。

 

 

その後ポケトレ起動215回ほどで出現。同じくゴジャボでゲット。

 

ポケトレは40連鎖後は色違い(当たり)0.5%のガチャを1回4連(草むら4ヶ所揺れ)で回すようなものなので数えてやってみました。

最後のキリンリキはガチャだと860連の爆死って感じですね。笑。それでも起こる確率1%ちょいあるので全然ありえる範囲。

 

 

せっかくなのでちょっとリボン付けて送ろうと思います。

 

 

 

 

 

プラチナでのポケトレ色違い粘り終わったので、ポケモンSV発売前に中断してたアルセウスでのヒスイビリリダマ色違い粘りを再開。

 

パターン厳選の続きをやっていって4分の3くらい試していったところで出現!

 

 

ギガトンボールでゲット!

黒くなるの良い色

 

 

 

ヒスイマルマインへ進化!

 

 

 

 

木目が斬新。そのわりに口は描いたようなアニメ調なのが面白いデザインです。

 

 

あと欲しい色違いは剣盾でピックアップレイド来るかな~と待っていて来なかったカジリガメの色違いが欲しい。

緑色になるのでフレンドボールにしたい。SVでやるのが簡単ですが、剣盾でキョダイマックスの姿も見たいので剣盾にフレンドボールが余ってたら剣盾で新たにゲットして孵化厳選しようと思います。剣盾時代に各ポケモンの夢オシャボ用意しましたが、カムカメはルアーボールなんですよね。剣盾にフレボなかったらSVでサンドイッチ使ってフレンドボールでゲットしようと思います。