ポケモンGO雑記 23.03.22 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

約2ヶ月半のポケモンGOプレイ記

年末年始イベントで新衣装ピカチュウ実装



去年の帽子ホーホーが進化できるように




ハリマロンコミュニティデイ

色違いが初実装
 

 

良い色

 



前に捕まえてたFEFを進化させました




出かけず家でやって色違い3匹

 

 

 

進化

 

 





ピンプク100生まれました






ヨーギラス復刻コミュデイ
 

色ヨーギラス結構持っててバンギラスも進化させてて持ってるのであまりやりませんでした。


不具合で課金のリサーチがなぜか無料配布。クリアしました。

 


ホウエン色ジグザグマ初ゲット!ガラルはコミュデイがありましたがこっちは初ゲット




このあたりから大きさ違いが出てきたと思います

エリキテル最小


一応でかい・ちっちゃい出たらゲットしてます。SV送ったら証が付くのか気になる。





ステッカーをなんとなく見てみたらシンオウにメブキジカ秋とバケッチャが混ざってる。





GOロケット団リーダーから色シャドウコイルをゲット!

色コイル自体初めて





オンバットコミュニティデイ
 
色違い実装済みでしたが未所持だったので嬉しいかったです


家でやって3匹


前に書きましたが1匹剣盾へ送りました

 

 

オンバーンへ進化






シャドウレジスチルゲット





色カチコール

2匹目なので進化用に出来ます





GOツアーホウエン
無料イベントなので色アップ無いと思っていましたが多少は上がっていたようです。簡単なコレクションチャレンジもありました。


ホウエン主人公の被り物を被ったピカチュウが実装
 

ユウキ帽子ピカチュウ


ハルカバンダナピカチュウ




お香から色♂ピカチュウ出ました!





アンノーンH初ゲット

 

 

その後まさかの個体値0出ました




アンノーンNのEEE



色クチート初ゲット!




実装されてましたがここでカクレオン初ゲットしました








イベント中の10キロタマゴから地域限定のトロピウス・コータス・ジーランスがゲット出来るように。

絶対ゲットしたかったのでこういうときに使うために取っておいた孵化装置をフル稼働。無事ゲットすることが出来ました!


トロピウス


コータス


ジーランス




無事ホウエン図鑑完成!



ゲンシカイキが初実装でした。原作ではメガシンカと仕様が違うのでGOでも違う仕様にしてほしかったので残念な点です。

寒くてタマゴだけやったので1戦だけ成立したゲンシグラードンレイドやって終わりました。復刻されたらやりたいと思います。





ポケモンSVとの連動が開始。コレクレーとほフォルム初ゲット
 


個体値EEFが出たので進化候補です。


5日連動でおうごんルアーモジュール


サーフゴーに進化させたいのでルアー使いに行きました。
3月になったら雪も止んで程よい寒さでプレイしやすい。


ついでにマグネットルアーも使いクワガノン進化



色ガラルポニータ生まれました!綺麗な色






ハギギシリ初実装




色パラス初ゲット!



相棒にしてたレックウザが野生のゾロアに化けてて最小で出現

こういうのレアですね




現地限定の時間指定のエピックレイドでレジドラゴが初実装。
レジドラゴのために初めてエピックレイドやりに行きました。


 

即20人埋まりました。

 

 

ゲット!

 




ついでにおうごんルアーモジュール使ってましたが最中にネイティ100ゲット





色ミミロルゲット




スポットライトアワーで進化マラソンで32万XP獲得。45までまだ遠いです。あと500万くらい。





ホウオウのレイドが来ていてまだGOで色違い持っていないので久しぶりに色違いを狙うためにレイドをやることにしました。

 

ホウオウは2重弱点で少ないと3人とかで倒しやすいので、気合入れて岩石砲ドサイドンPL40艦隊作りました。砂結構消費。

8戦くらいしてようやく出ました!
色ホウオウ初ゲット

神々しい


トータル26匹目でした





色ビードルゲット




色ドーブルゲット

 





色ジラーチと出会える「続行リサーチ:願い」ですが、課金の割に難易度が高く、原作で色ジラーチ持ってるのでどうしようかなと悩んだんですが結果購入しました。

 

 

 

原作ですでに配布の色ジラーチ持っていますが、昔から色ジラーチをゲットしてニックネーム付けたいと思っていたので機会が今後なかったら嫌だと思ったので。

でも原作に送るの悩みますね。考えて送りたくなったら送ろうかと思います。

 

 

課金なのになかなかの難易度の高さで先はめちゃくちゃ長いので地道にやっていきます。





エピックレイドで3レジに関するタイムチャレンジが出るとありましたが不具合なのか出なかったので一応問い合わせていたらお詫びが来ました。プレパス2個・しあわせタマゴ1個。




ヤドン&ガラルヤドンコミュデイ
 

 

フォトボム4回ヤドンでガラルヤドン1回出ましたが保存し忘れてしまいました

 



対戦で使えそうな個体ゲット。対戦やりませんが何かのイベントの時使うかもしれないので進化させときました。




家でやってヤドン4・Gヤドン3
後半出かけて色違い狙おうと思ってましたが家で結構出たので家でまったりやりました。

 

 

 

 

進化

ガラルヤドラン

 

ガラルヤドキング

 

ヤドラン

 

ヤドキング








メガチャーレム初実装だったので難易度低かったのでやりました。1回で初回メガシンカ分もらえるの良いですね。全部そうしてほしい。
 

色チャーレムをメガシンカ!

 


バルキー系の1日限定のイベントが前にありましたが色違いは出ませんでした。タイムチャレンジも半分までしか進まず終了。


そのイベント中に手に入れていた7キロタマゴでバルキーも手に入りました。

 

その時受け取っていたタマゴを今孵化したら色バルキー出ました!忘れてたのでビックリ。



コレクレー進化させたいので毎日ポケモンSVと連動させて5日ごとのおうごんルアーモジュール使いに出かけてます。春先が上着羽織るだけで服装気にならず歩いても汗ほぼかかないので良い季節です。

 

メガフーディンが復刻するのでエナジー持ってないので狙いたい。来月のレジエレキのエピックレイドもやりたいところです。