色違いナミイルカ・ヒドイデ・ブイゼル・ウミディグダをゲット! | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

 

ウミディグダの色違いを粘るべく大量発生を狙ってたらナミイルカが来たので色違いを粘ることに。

 

 

食事パワー1回で出てくれました!

 

ルアーボールでゲット。

 

王道なデザインのイルカポケモンでカワイイ。進化すると模様が追加されるだけで、特性で姿が奇をてらったようなデザインのイルカマンになるのは面白い。

Switch1台なので進化はとりあえずあとですることに

 

 

 

引き続きウミディグダの大量発生を狙うも全然出ず!

検索したらウミディグダはなぜか大量発生が全然出ないポケモンなよう。こんな設定だったとは・・・。

出ることはあるようですがYouTubeの動画を見てみたら10時間かかってやっと大量発生が出たという人もいたので大量発生を粘ることから変更。

 

出現する砂浜で遭遇・輝きパワー付けて色違いウミディグダが出るまで粘る戦法にしました。

 

 

先にブイゼルの色違いが出現。

 

ゲットしてパワー切れるまで続けてウミディグダ出なかったのでスパイス節約しようかとうっかりリセットしちゃいました。笑。

 

ブイゼルは5世代くらいに色違い育てたと思うのでまあいいです。

 

 

 

 

次に色ヒドイデが出現!

 

 

 

色違い確か育てたことなかったと思うのでラッキー。

ピンクなのでドリームボールでゲット。

 

 

ドヒドイデに進化

 

 

 

 

続いてまた色ブイゼルが出現!

 

今回はゲットしました。

黄色いのでスピードボールでゲット。

 

 

色フローゼルへ進化

 

今作でウェーブタックルを取得して雨・水テラスタルで火力が強いらしいので使ってみたいところ。

 

 

 

そして狙ってた色ウミディグダが出現!

真ん中あたりのが色違い

 

 

黄色(黄金?!)になって良い色。

 

 

ルアーボールでゲット。

 

 

証ついてました。パラドックスの色違い粘ったときは半分くらい付いてましたが意外と付いてないもんですね。

 

 

 

色ウミトリオへ進化

真っ青!良い色。

 

 

 

今回の4匹

 

 

ウミディグダの大量発生の出現の渋さを知らず無駄に時間かかった感じです。