ポケモンGO雑記 22.12.31 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

約2ヶ月のポケモンGO雑記

 

 


進化経験値2倍で進化

ドヒドイデ


帽子ダグトリオ

 

29万経験値






ハロウィーンイベント
新ロコン


新バケッチャ
 


ゾロア実装
スポットライトアワーでサプライズ実装される
予定が不具合で中止され数日後相棒ポケモンに化けて野生出現で実装

その時連れてた色チルタリスが野生湧き
 

 

 





そのあと色メルメタル連れてみました
メルメタルのゲット画面は見れないですから新鮮でした




色ズバットゲット




死者のイベントで新ヨマワル実装




ミニリュウ復刻コミュデイ
色違い持っていたのでちょろっと参加



 

 


GBLのミルタンクデイ
一応やってみましたが色違い1匹出てくれました



色グレッグルゲット

 





ヒメグマコミュデイ

原作では満月且つ専用進化道具「ピートブロック」を使って進化ですが、ポケモンGOでは満月の日が導入され道具は不要でアメを使い満月の日に進化可能に

コミュデイ技は『アルセウス』で新実装された「ぶちかまし」ではなく「10万馬力」とズレた技が実装でした。技1に地面技がないので現状では微妙なでせっかくガチグマが実装されましたが残念なコミュデイ技

色ヒメグマは色違い実装済みでしたが初ゲット!
 


3時間家でやり色違い4匹ゲット





 


リトレーン100を持っていたので進化


当日98が湧きました


色違いも進化


将来技1に地面技が来ることを願って一応何匹か進化させときました




コスモウムの進化が解禁。ソルガレオにしました
 



ウルトラビーストのレイドデイが開催
ウツロイドしかウルトラビーストゲットしてなかったのでタイムチャレンジで
テッカグヤもゲット出来るので久々にレイド参加しました。

端末古くてバッテリー持たなくてモバイルバッテリー持っていくのも忘れて6戦で帰宅。
最後1戦はコインでリモパス交換してやりました。

ウツロイド98ゲット

 

 

 



 

 

 

 

 





リサーチからヒトデマン100ゲット




進化経験値2倍アワーで色々進化
     




去年の同シーズンは確かフィールドが不具合で
天候で変わらなかったのでほぼ2年ぶりくらいの雪フィールド



マケンカニ初実装

初実装で色違いもいないのに湧きが渋かった




ホリデーイベント
フィールドが特別仕様に
 


夜の背景がイルミネーションでキレイ



コフキムシがサプライズ実装
各地のギフトを集めなきゃならないので割りと面倒です
とりあえずスルーしてます…
 



総集編コミュデイで色ハネッコ・アローライシツブテゲット
やることいろいろあってまたムクホークへの進化忘れてしまいました
また来年ですね
 


新イーブイが実装
イーブイの新衣装ってだけで9種実装なるのがエグイ



カチコールの色違い初実装でしたが運良くゲットしました!


ヒスイクレベースのレイドデイがありましたが前日雪凄かったのとやっぱ寒かったのでスルーしてしまいました
復刻した際に図鑑のフォルム違い埋めやりたいところです

タマタマやカラカラのようにイベントで特別にリージョンフォームへ進化出来る日が来るかもしれないので色カチコール進化させずに取っておくのもありですね

あと何週間か前に野生ソースの変更があり家ソースが3~4匹くらい減りました。コミュデイ中でも湧きが微妙になった感じだったので残念ですね。