ポケモンGOでコインを持った新ポケモンが初実装 | エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

 

リーク情報含みます。

 

 

本日ミニリュウの復刻コミュニティデイが14時~17時に行われていました。

終了前からポケストップからGOロケット団が消え、終了後17時からポケストップが黄色(金色?)に変化しフォトディスクを回すと謎のコインが入手でき、ウィロー博士と『ポケットモンスタースカーレット・バイオレット』のアカデミーに登場するジニア先生が登場し会話が発生。

 

 

 

パルデア地方に由来するコインが入手可能に。

 

 

 

会話終了後にアバターの周りに小さなコインを背負った新ポケモンがフィールドに現れます。タップしてもゲットすることは出来ずコインを探しているような素振りをします。

触覚がダウジングマシンのようです。

 

 

発売2週間前となる今週情報公開がありませんでしたがまさかポケモンGOでサプライズ公開とは良いですね~。

 

 

イベントが始まるのが一番はやいニュージーランドなどで一番最初の実装でした。

 

新ポケモンの名前はまだ公開されていません。コミュニティデイ終了6時間以上経過の現在もポケストップが黄色になっていて継続中です。

 

コインポケモンがポケモンSVで登場との情報でしたがリーク通りといった感じです。

以前のPVで文字の裏に重なってチラ見えしていたようです。気づきませんでした。触覚部分などが一致していますね。

 

アルセウスでのミカルゲ並に入手が難しいとのことらしいので、ポケモンGOで実装されたようにコインを集める感じになるんでしょうか。それと1進化らしいですが、進化後の姿違いもあるようなのでコインの数で変わるとかなんでしょうかね。

 

22時に公式ツイッターにて謎の「箱」のサイトがオープン。恐らくこのポケモンに関するものでしょうか?