【追記】新ポケモン「モトトカゲ」や新技などが公開 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

PWCSにて情報が解禁

 

■モトトカゲ
・分類:ライドポケモン
・タイプ:ドラゴン・ノーマル
・特性:だっぴ
・高さ:1.6m
・重さ:63.0kg

ギアチェンジを覚える?


コライドン・ミライドンに似ているので関係ありそうですね。スカーレットでは過去に行くとコライドン、バイオレットでは未来に行くとミライドンへ進化とか?



■新技
・しっぽきり
HPを削り身代わりを作り控えのポケモンと交代する

・テラバースト
テラスタルでタイプが変化する。攻撃か特攻の高い方で攻撃する。


めざパのような技が来ました。しっぽきりはなかなか強そうな技。




■新アイテム
・ものまねハーブ
相手のポケモンが能力上昇したときに発動し相手の能力上昇をコピーする

・いかさまダイス
連続技の攻撃技の回数が多くなりやすい

・おんみつマント

相手の技からの追加効果を受けなくなる

 

 

 

■テラスタイプは全18タイプ存在


Nintendo Switchのニュースにて公開。

 

初公開時点では抽象的な書かれ方でしたが、はっきりとアナウンスされ、本作に登場する全ポケモンに全18タイプのテラスタイプが存在することが確定しました。

 

対戦勢、コレクション勢どちらにとっても大変となる要素であることがほぼ決定ですね。笑・

レイドでしか厳選・捕獲出来ないにしろ孵化で増やせるにしろどちらの層にとっても入手するのが厳しそうなです。一番大変なのはコレクション勢でしょうかね。笑。登場する全ポケモンの全18テラスタイプを集めさらにボール違いで集めるといった猛者も現れそう。笑。



・その他

対戦マッチ画面

主人公デフォ名 アオイとハルト

 


セキタンザンがテラスタイプにより水タイプへ
バンギラスがテラスタイプによりゴーストタイプへ

4倍弱点を変更できるのはかなりデカイですね。


セキタンザンの特性「蒸気機関」が発動した際、画面にこれまでと同様に特性の表示がされますがポケモンのアイコンも表示されるように。ドットではなくBDSPのようなアイコンです。