ポケモン新作発表会 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

■ポケモンスマイル
子供に一緒に歯磨きの習慣を身につけるスマホアプリゲーム
ポケモンの電動歯ブラシなんかも売っていたりするので良い取り組みですね
しかも完全無料で配信開始!凄いです



■ポケモンカフェミックス
くるくるつなげる新しいポケモンのパズルゲームが近日配信スタート!
デバイスはNintendo Switch・スマートフォン。
近日配信予定でNintendo Switchではあらかじめダウンロード、スマホ版では事前登録が実施中。

制作は「ポケとる」や「トローゼ」のジニアス・ソノリティさん。
ポケとるは無課金でかなり遊べるゲームで最終的に全ステSランク取ったほどハマったゲームだったので期待します。



■Newポケモンスナップ開発中
ニンテンドー64で発売された「ポケモンスナップ」のゲーム性をべースにした完全新作ゲームが開発中!
子供の頃結構ハマったゲームです。新作でないかなーと長年思い続けてましたが満を持して新作決定は嬉しいですね


■ポケモンGO
2020年内、メガシンカ実装決定!

 

まだイッシュ地方の3分の2ほどの実装済みですがメガシンカが年内に登場とは早いですね!

どんな実装となるのかと、年内にカロス地方実装となるのかも気になるところです。

 


さらにエキスパンションパス配信記念で本日限定で「ガラルカモネギ」が世界中に登場!


地域限定のカモネギがリージョンとはいえ全世界に登場とは思いませんでしたね。鎧の孤島に合わせてガラルヤドンが実装するかと予想してました。

カントー地方の地域限定4種はすでに期間限定で卵から手に入れることができたのでまあ全世界登場でも問題ないと踏んだんでしょうね。

 

・ガラルカモネギ登場期間2020年6月17日(水)22:00 ~ 2020年6月18日(木)22:00

 

 

さらに「鎧の孤島」で主人公が身につける道着と同じアバターが無料で着せ替えアイテムに登場。

ガラルカモネギのキャップも登場しポケコインで交換可能に。



■ゼラオラがマックスレイドバトルに登場
『ポケットモンスター ソード・シールド』のマックスレイドバトルにゼラオラが登場!ゲットは出来ませんが、倒した数が100万を超えると「ポケモンHOME」に「色違いのゼラオラ」がプレゼント!
100万人到達以降10万人増えるごとに「ヨロイこうせき」が1個プレゼント

・レイド登場期間:2020年6月18日(木) ~ 6月29日(月)8:59

【「色違いのゼラオラ」条件・受け取り方法】
・100万人以上のトレーナーが「ゼラオラ」を倒すこと
・6月18日(木)0:00~7月7日(火)8:59 の期間に、『Pokémon HOME』と『ポケットモンスター ソード・シールド』の間で、ポケモンを預けるか引き出していること。




■来週6月24日大きなプロジェクトが発表

なんと2周続けて来週さらに新情報が公開!
どんなプロジェクトなのか気になりますね





ここで色違いのゼラオラ解禁・・・!
色幻とは豪華な配信ですね。
色違いほしいし新品でSwitch買うべきか悩み中。。。