色違いサンダーをゲット! | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

 

色々とあり書くのが遅くなったけども4匹の伝説のリセット厳選を先月からしてました

まあ少し落ち着いたのでまとめて1匹ずつ書いていきたいと思います

 

 

 

 

先月にずっとやって来ていた6世代でのポケモンへのリボン付けが一通り終わり3ボックスくらいを7世代へ送りました。

 

7世代でのリボン集めを始めようと思ったんですが、準伝説の中で持っていない残りの色違いが三鳥のサンダー・ファイヤー・フリーザーの3匹で、いいタイミングで色違いを粘ることに決めました。

 

FRLGで粘るのも良かったんですが過去世代は確率低く面倒なのでウルトラボールに色違いのサンダーを入れたいと思いUSUMで粘ることにしました。

フリーザーもウルトラボール似合うと感じ、どうせならとファイヤーもと、三鳥をウルトラボール統一にしようと思い立ちました。

 

ということで三鳥の色違いを粘りました。

 

 

 

 

まずはサンダーです

 

サンダーの色違いは通常色とほぼ変わらず見間違ってリセットしないか気をつけてリセットを繰り返していました

 

なかなか出ずに、約1185回でようやく出てくれました!

 

ほぼ変わらない色違いですが出た瞬間わかりましたね。

 

 

 

 

 

ウルトラボールで確実にゲットするために今回収穫オーロットを用意しました。あとゲンシグラードンも使用。

構成を書くと

 

●オーロット

・特性:収穫

・持ち物:ヒメリの実

・技:トリック/スキルスワップ

 

スキルスワップで収穫を相手に移してヒメリの実をトリックして相手に持たせてPP切れを防ぐ方法です。

それに加え、毎回眠りを使うのも面倒だったので水浸しでサンダーを水タイプに。

電磁波で麻痺させゲンシグラードンで永続日照りにして収穫を確定発動状態でウルトラボールを投げ続けるようにしました。

ゲンシグラードンは電磁波を覚えるので一石二鳥。

 

サンダーは50個もかからず早めに捕まってくれました。

 

 

 

 

控えめでシンクロしていましたが成功。

 

 

 

 

 

 

 

■キラーン

 

 

 

 

■リフレ

 

 

通常色とあまり変わらないですが、濃い感じがかっこいいです(^∀^ )