ポケモンGO雑記 19.10.20 | エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

エレキブルを使いたい ‐ ポケモンブログ

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

不定期ポケモンGO雑記。

箇条書き気味で書いてます。

 

 

ジラーチのスペシャルリサーチのタスクでカビゴンのFFFが出ました。
のしかかりや恩返しを覚えていないので素のカビゴンではあまり意味がないのが勿体ないです。




ウルトラボーナス1週目のアンノーン目当ての10kmタマゴ集めに出かけたんですが、
実装された当日に初っ端からオタチの色違いが出ました。こんなに早く出たのは初めてです。



その翌日またポケ活したんですが、同じく色違いが実装されたグライガーの色違いが他の人が使ったモジュールから出ました
モジュールから出たので感謝ですね。いい色です(^∀^ )
2日連続で出るとはラッキー。





狙ってたアンノーンですが、AとEを持っていたのでU・R・Lどれか狙いです。
最初に未所持のUが爆誕!




しかし喜んだのもつかの間。期間中3匹アンノーン生まれたんですが
すべてU! 


持っていたA・Eが被らなかっただけマシと思います。笑。


予告で「今までタマゴから発見されなかったポケモンも(略)かえる」とありましたが
文字通り『ポケットモンスター』の歴史史上初となるアンノーンの孵化を見ることが出来て嬉しかったです。


 

エンテイ・ライコウの色違いも狙ってましたが出ませんでした。
ここからしばらくレイドの時間が変更になってなかなか割れ即に行けず人も集まらずであまり出来ませんでしたね。



合間にフカマル2匹目が誕生。やっと2匹目なのでなかなか渋いですね。




ウルトラボーナス2週目ではカントー地方の地域限定ポケモンが7kmタマゴから狙えるという特典でした。
バリヤード・ケンタロス・ガルーラ未所持で期間中揃うかなと心配でしたが確率が高かったようで初日に揃いました。
色違いはさすがに出ませんでしたね。。。これでカントー図鑑はフリーザーを残すのみとなりました。
  






第3週目はイッシュ地方のポケモンがいよいよ初実装!と、サイコブレイクミュウツーが登場!

初ゲットはタマゲタケでした。笑。 そのすぐあとにチョロネコより先にレパルダスもゲット。
 




10kmタマゴからギアルが生まれました。ギアルはレイドかタマゴ限定なのでパスを使わずに済んだのでこれはラッキー。




サイコブレイクミュウツーの高個体狙ってましたが早々にFFEが!
ゲット緊張しましたが、ワンショットでゲット出来ました。
早めに高個体ゲット出来て嬉しかったです(^∀^ )
 



大発見のリワードから花飾りイーブイの色違いが出ました
しかもEFFと高個体! 
♀がよかったですが♂でした。ここは残念。進化先に悩みます。
 





自宅ソースで何気なくタップしたらロゼリアの色違いが出現。
去年イベントで限定的に多く出現した時に出ずに狙っていたのですごく嬉しいです。


その2日後に色違いアーボが出ました。野生の色違いが短期間で出るとは思いませんでした。

意外といい色です。





リオル初ゲットした時に2日連続で生まれてそれから生まれてなかったんですが、
また2日連続リオルが生まれました。なんで連続で生まれるんだ。笑。
1匹はルカリオにして技開放してグロパン・シャドボでジム戦で使ってます。





進めていたジラーチタスクが達成しました
演出素晴らしいですね(・∀・ )
 
しかしGOでは1匹しか捕まえられないので、せっかくなので捕獲は来年の七夕にしようと思って保留してます。待ち遠しい!





日本では超珍しい天候・霧を見ることが出来ました。
夜中に霧になったようでしたが気付かず、起きてから起動して数十秒夜中のデータが残ったままで右上に見慣れない天候マークだったので急いでタップしてスクショ撮りました。
もう2度と見れないかもしれません。







道具やタスク集めのポケ活の帰りにモグリュー出たのでゲットして帰るかと一旦ちょっと戻ってゲットしましたがなんとEFE!
地面アタッカーとして強いのでこれまた早々に強いのが手に入って嬉しいです。

 





イベントで地域限定のポケモンがその地域から出る5kmタマゴからも孵るようになりました。
レア枠はあまり出ないのかなと思っていましたがアイアントがいきなり生まれました。
野生でも1回も影見たことがないので割とラッキー。





道具集めつつモジュールを使っていたらジャノビーがモジュールから出てゲット。
ツタージャより先にゲット出来ました。笑。
 

その後ツタージャも自宅ソースでゲット。
最近出現ソースが変更になって自宅ソースが1から4に増えてボールの消費量も増えました。笑。嬉しい悲鳴。
 



10kmタマゴからテッシードが誕生。埋もれてるの原作通りでいいですね。





サファリイベントのボーナスで世界中でも解禁になった色違いナゾノクサですが2日目くらいに出てくれました。
天候ブーストの♀! キレイハナに進化させました。
 

 





ミュウツーのレイドアワーがありましたが、初め予定されていた当日は本当腹が立ちましたね~。

ジムのあるところで1時間くらい前から用事もあって待機してましたが開始の数十分前にいきなりドタキャンでしたからね。

 

そして延期されたミュウツーレイドアワーではEFEをゲット。


サイコブレイクミュウツーの色違いも狙って田舎ながら20戦くらいやりましたが残念ながら出ませんでした。泣。
物欲センサーですね。。。高個体が割と出たので良かったですけど。
EXのシャドボミュウツーでも色違い出るので出たらラッキーですね~。





その翌日、野生でモノズ!
フカマルは野生で見たことなかったのにモノズが早くも野生でゲット出来るとは思いませんでした。
 

 



野生で色違いアチャモ。コミュデイ参加したのに。笑。
割と強い個体値だったので嬉しい。





数日前に野生でモノズゲット出来たばかりでしたが、なんとタマゴからもモノズ生まれました!
フカマルの時も実装から早くに手に入ったので600族運良いです。笑。

その数日後フカマル3匹目生まれました。笑。






今週の月曜にやっとレベル38になりました。
これでポケモンをマックスまで強化出来るようになるので一つの目標点到達ですね。




アナザーギラティナのレイドも実装された色違いを狙いつつオリジン用に飴が欲しかったのでこなしてました。
終わり2日前に色違いが出ました。


色レックウザ以降レイドで色違い出てなかったので久々です。
40戦くらい色違い出てなかった感じです。レックウザまでレイド運良かったんですが運気下がりましたね。
欲を言えばミュウツーで出て欲しかった(^_^;)




昨日からハロウィンイベントが開始。ダークライがまさかの5玉レイドに登場。
ミュウツーに次ぐ強さ・かっこよさを兼ね備えるポケモンなので予想は一応してました。
本家のプラチナ時代にアイテム配布で自己厳選可能なポケモンだったので5玉で登場はそこまで違和感ありませんね。

ダークライは耐久がそこまで無いのにも関わらずミュウツー以上の強さ・HPに設定されて実質6玉みたいな感じに設定されています。
幻のポケモンだからなんですかね?。
カイオーガやクレセリアと同じく左右に動くのでゲットチャレンジに時間がかかるのがやや面倒です。

1回目でとりあえずゲット出来ました。 
 


ミカルゲのスペシャルリサーチが今年も来て、ゴーストタイプを10匹ゲットするだけでヒトモシが手に入るというなんとも太っ腹な設定です。
嬉しいですね。シャンデラへの進化のためのイッシュの石はまだ1個も出てませんけど(^_^;)
こちらは野生産ヒトモシ。野生でも若干確率上がってるので嬉しいところ。




同じく10kmタマゴに入ってるゴビットもイベントタスクで手に入りやすくなって嬉しいですね。

 

 

 

ミミッキュ仮装のピカチュウは思ったより可愛さ爆発してます。笑。

 

仮装カントー御三家もですが進化出来ない設定になってるのは残念なところですね。

 

 

 

 

このハロウィンイベントによって現在日本で手に入るイッシュ地方のポケモンはミジュマル以外は進化前を全てゲット出来ました。
ミジュマルは雨でもなかなか影すら見ないので超レア状態です。巣も近くにないので。
しかしミジュマルはいずれポッチャマのようにイベントのボーナスで湧いたりコミュデイに来ていずれは手に入ると思うのでとりあえずは追わずにおきます。そのうち5kmタマゴから生まれるかもしれないですしね。

ここまで行き渡った感じだと近々追加実装が来そうな感じなので楽しみです。
 

 

 

以前書きましたが、GOでイッシュポケモンが実装され完全新作の剣盾が発売するこの2つが重なるタイミングでイッシュ以降のポケモンの追加進化が来たら双方かなり盛り上がりGOでのポケモン集めも楽しくなると願望がありましたが、結局追加進化は今の所過去世代のネギガナイトとタチフサグマだけなので正直残念ですね。。。

 

イッシュポケモンの追加進化が来たら将来実装されるそのポケモンのためにもっとゲットしたくなる!といった感じに盛り上がりそうなんですけどね。イッシュからの世代はニンフィア以外の追加進化が一切ないので、シンオウの追加進化の実装があったあの楽しみが今後味わえないというのは残念ですね。あとは飴が共通するリージョンフォームに期待ですかねー。

ネギガナイトが来たことによりカモネギのゲットが楽しくなったのでまだ期待したいところです。