雑記19.1.24 ポケモンGOと5世代と8世代 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

いまさらですが、あけましておめでとうございます。

 

最近ポケモンGOをちょこちょこやってます。あと他のゲームもちょこちょこ。

本編をあまりやれていないんですが1月からポケモン本編をちょこちょこ進めよう・育てようと計画していましたが、少し予定が狂って来月からになりそう。

6世代にもやり残しのポケモンがいて連れてきたいんですけどリボン付けたいので時間かかるんですよね~。2月からがんばります。

 

 

 

ポケモンGOですが、

メルタンのタスクを埋めるためにカラカラタスクを探し回ってようやく埋めました。めっちゃ歩きましたね。ついでに色プテラゲット出来ました。

 

ワニノコデイでは2時間参加したんですがラスト1分でやっと色ワニノコが1匹出てくれて色違いゲット出来ないのではと本当にヒヤヒヤしました。笑。

 

 

色ワニノコが渋かったせいのしわ寄せか、今週は色ヒンバス・色カイオーガをゲット出来ました。色カイオーガにすごい興奮。笑。

ついでにFEFヒンバスもゲット。

 

ワニノコのしわ寄せが本当にすごいです。あとは色グラードンが目標ですが課金まではやりませんね。

遅いですが去年からポケモンGOを始めたのでグラカイ復刻はかなり嬉しいです。即戦力ですし禁伝なので火力最強ですからね。

TLは現在32手前の31です。

 

2月は氷・地面最強クラスのマンムーが解禁でもう楽しみです(・∀・ )

年末に100%ウリムーゲット出来たので早くマンムーを作りたい。

 

 

 

 

 

それで、去年ポケモンGOで4世代が解禁されて今すごい盛り上がりじゃないですか。

追加進化が大量でベイビィポケモンもいてと、本編の4世代発売当時さながらの盛り上がりが再燃したかのよう。

 

で、思ったのが次の5世代。イッシュって初代をもう1度作ったように新ポケモンのみですよね。

今年の年末にはポケモンGOで5世代も解禁になると思うんですが、問題に思うのが追加進化・ベイビィポケモンがいないこと。

 

 

BWをやってた当時も新ポケモンに興奮しつつ追加進化・ベイビィが一切いなかったのが残念だったのし、XY・SMでも5世代以降のポケモンの追加進化などは無く追加されたのがニンフィア・メガタブンネ・メガディアンシーくらい。ママンボウがラブカスの進化系ではなく別々と判明したときは「は?」って思いましたからね。

 

ポケモンGO勢にもその点にがっかりされるのでは?と今から心配しています。

 

追加進化のあるポケモンがいる現在、その追加のあるポケモンを捕まえてアメを貯めてというのが楽しみに繋がってるじゃないですか。

それが今後解禁される世代のポケモンには無いと言うのが問題点。

 

 

それで考えたのが8世代。今年ちょうど8世代が発売。

ポケモンGOにイッシュが追加される年に8世代発売が重なってるので、8世代にはイッシュの追加進化・ベイビィを登場させる絶好のタイミングだと思いますね。

もちろんイッシュだけでなくカロス・アローラも。

 

 

まあ百歩譲ってメガシンカや似たようなものでも良いですよね。カロスがポケモンGOで解禁されたら絶対メガシンカも追加すると思いますし。

 

8世代にはイッシュ以降のポケモンの変化を追加したらポケモンGOとの相乗効果でかなりの盛り上がりになりそう。と考えました。

8世代には追加進化、期待・願望ですね。

 

追加がなかったら、、、イッシュはそういう世代なんだなと割り切るしか無いですね。笑。