【USUM】ミュウツー以外の伝説のポケモンも登場 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

 

店頭で配られている『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の宣伝チラシに伝説のポケモンについて記載されており、ミュウツー以外にも伝説のポケモンが出ると書かれているようです。

 

自分の近くのお店ではまだ置かれていませんでした。手に入れたら画像貼っときます。

 

【追記】

公式で同じチラシのPDFが配布されています 

・リンク:USUMチラシPDF

 

 

 

 

 

 

 

おそらくUSUMから7世代で手に入れたアローラマーク付きのポケモンしかレート戦では使えなくなると思われるのでORASに続き伝説のバーゲンセールになるんでしょうね。 

 

正直1世代ごとに対戦の世代切りはやりすぎな感じがしますね。ミュウツーもXYで出たばかりだしXY・ORASですべて伝説が出ましたからね。

最初はBWの3~5世代が使用可能と3世代分も幅があったのにこうも切られると萎えます。

 

 

 

USUMで伝説が出ることでガンテツボールで捕まえることが再び可能になったので、HGSSでは捕まえることが出来なかった伝説・準伝が出ると少し嬉しいですね。 再育成は面倒ですけど。

 

SMで色違いにブロックがかかってるポケモンたちの色違い解禁くらいしてもらわないと現状USUMの価値は薄いですね。