「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」発売決定!! | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中





「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」2017年11月17日(金)発売決定!


ニンテンドー3DSで「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」の発売が決定!!
BW2のようなマイナーチェンジ作品になる模様です。主人公は変わらずっぽいですね。主人公の家はサン・ムーンと同じようですが主人公は別?

■発売日:2017年11月17日(金)
・世界同時発売



・「ポケットモンスター サン・ムーン」を舞台としたもう1つの物語
・「サン・ムーン」にいなかったポケモンも登場
・ソルガレオ/ルナアーラがネクロズマと合体したような姿に
キュレムとは逆で、ネクロズマがソルガレオ/ルナアーラに合体される?もしくはネクロズマに乗っ取られる?
テーマは日食・月食っぽですね


・主人公の衣装が変化
・主人公の部屋にサイン色紙?
・御三家はそのまま





・ピカチュウの顔が描かれた建物?
・ピカチュウがたくさん





・トゲデマルのアップ Zワザ?



・ミミッキュZっぽい


・ルガルガンが飛び跳ねる



・Zワザ?メガシンカ?





ダイレクトを見ていて違和感があったので見返しましたが、石原さんの後ろに並べられてる歴代ポケットモンスターシリーズの中から完全新作とリメイクが並べられている中でDPとFRLGが並べられていませんでした。
かなり意味深です。DPはリメイクが熱望されていますが、赤・緑に関する作品が今後出る可能性があるのかも?





「ポケットモンスター 金・銀」VC配信決定!
金・銀のVCが配信決定!ポケモンバンクにも対応予定
「赤・緑・青・ピカチュウ」との通信も可能

クリスタルは発表されませんでした。今後に配信?

■発売日:2017年9月22日(金)




■「ポッ拳」がNintendo switchで発売決定!

「ポッ拳POKKEN TOURNAMENT DX」がNintendo switchで発売決定!


・追加ポケモン:ダークライ・ハッサム・エンペルト・グレッグル・ジュナイパー
・3対3のバトル

■発売日:2017年9月22日(金)
■価格:5,980円(税抜) パッケージ版/ダウンロード版