Newニンテンドー2DS LLが発売 | エレキブルを使いたい

エレキブルを使いたい

ポケモンシリーズが中心の
ポケモンブログ
更新は気まま
色違いポケモン全国図鑑集め中

大画面の2DS「Newニンテンドー2DS LL」の発売が決定。





Newニンテンドー2DS LL
・発売日:2017年7月13日(木)
・希望小売価格:14,980円+税

【セット内容】
・Newニンテンドー2DS LL本体 1台
・専用タッチペン 1本
・microSDHCメモリーカード 1個
・ARカード 6枚
・かんたんスタートガイド(保証書付) 1冊
※ACアダプター別売り




【カラー】
2種類が用意。ソフトが同梱されたドラクエVer.も発売。

■ブラック×ターコイズ



■ホワイト×オレンジ




■「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」同梱 Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション
・発売日:2017年7月29日(土)
・希望小売価格:22,480円+税




カラーを見て思いましたが、完全にレシラム・ゼクロムのオーバードライブ状態と同じカラーリングですね。笑。







2DSですがLLは折りたたむことが可能。NewなのでZL・ZRボタン、Cスティック、アミーボなどに使うNFC通信機能が本体内部に入っています。

「New3DS LL」から3D表示機能が無くなり安くなった感じですが「New3DS LL」の重さが約329gなのに対し、「New2DS LL」はLLなのに通常の2DSと重さが変わらす約260gとかなり軽量化されています。(「New3DS」が253g)

LLなのに軽量化され、さらに値段も安いので3DSシリーズの完成形っといった感じです。3D表示ないですが笑。3D表示は実際あまり使わないですからね。3D機能を削るだけでこんなに良くなるんですね・・・。





「New2DS LL」はDSシリーズ初となるゲームカードスロットにカバーが付いていたり、ホームボタンが左側に配置されたり、スピーカーの位置が本体下に移動したりとこれまでのDSシリーズとはかなり変わった点があります。



デザインがかなり良いのでそそられます。
自分は去年New3DSLLを中古で購入したので間に合っていますがまた壊れたり必要になったらぜひほしいですね。